fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

空間を有効活用した可愛い南欧風のお家

犬山市

今回ご紹介するお家は、「空間を有効活用した設計技ありの可愛い南欧風のお家」です。

まずは外観のご紹介。
緑の屋根が可愛らしい南欧風のお家です。
外壁は白の塗り壁となっており、緑の屋根が際立ちますね。
木目調の玄関扉に合わせた、同じく木目調のポストと植栽がナチュラルテイストでお家の雰囲気によく合っています。

続いては玄関です。
入ってすぐシューズクロークがあります。
奥に4段の稼働棚、そして手前にはゆったりした空間があるためベビーカーなどの大きめのものを置くことができます。
そしてお手入れのしやすい下足箱。
下足箱の下はあえて空けているんです。
こうすることで、雨などに濡れた靴やすぐに使う靴などを一時的に置くことができとても便利です。

次にリビング。
小上がり畳コーナーのあるリビングです。
ご家族が座ったり、寝転んだりできるリラックススペース。
こちらのリビングは、扉や化粧柱、階段、オークの床材など木をふんだんに使用しています。
また壁も塗り壁となっており、自然素材の効果でやさしい落ち着いた空間に仕上がっています。

そしてダイニング。
吹き抜けがあり、明るく開放的な印象です。
階段下のスペースを有効活用した棚は、好きなインテリアや本を置くなど便利にお使いいただけます。

ペニンシュラタイプのキッチン。
無垢材を使用した木製キッチンはお部屋の雰囲気にとてもよく合いLDKに統一感が出ます。
キッチンに合わせた木製カップボードも素敵です。
キッチンの隣にも左右奥行きの違う可動棚の収納スペースがあり、キッチン収納としては十分。

こちらのキッチン収納から、脱衣室行くことができ回遊できる間取りとなっています。

洗面スペースです。
階段下を有効活用した、お掃除しやすいメラニンカウンターの造作洗面台です。

次は脱衣室。
パインの集成材を使用した造作ロッカーがあります。
家族一人ひとり専用になるよう仕切りを付けました。
洗濯機や物干しハンガーも同じ空間にあるため、干して乾いた洗濯物をそのままロッカーに収納したり、カウンターでアイロンかけるなど洗濯動線が少ない嬉しい設計です。

2階廊下です。
廊下にワークスペースを設けました。
2m以上あるカウンターのため3人並んで座ることができます。
また吹き抜けから下の様子を感じながら、お仕事や勉強をすることができるのもいいですね。

2階ウォークインクローゼット。
主寝室につながっているウォークインクローゼットです。
とても広く左右にハンガーパイプがあるため、ご家族全員のお洋服をしっかり収納できます。
そして、ウォークインクローゼットから2廊下に出ることができるため、2階もぐるっと回遊できる間取りです。

********

今回の「空間を有効活用した設計技ありの可愛い南欧風のお家」いかがだったでしょうか?
限られたスペースを最大限有効活用し棚やワークスペース、便利な回遊動線など可愛いだけじゃない設計も見どころの素敵なお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top