fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

STAFF BLOG
スタッフブログ

2022/1/21

祝!上棟

一宮市で上棟を致しました。

雪が少しパラパラしましたが、午後からは晴れて、無事完了致しました。
寒かったです。
ハウスガードのお家。
見えなくなってしまう柱などが、白蟻や腐食菌が嫌う、安心のお家です。
更に2階の柱までハウスガードの、ハウスガードプラスです。
安心がプラスされます。
これからの工事が、楽しみです。
進捗アップしますね。

 

 

2022/1/20

良く頂く質問シリーズ「玄関の断熱は?」

20.玄関ドアの断熱
家の性能を気にする中で、多くの方が断熱材は何使っているのか?
厚みはどれくらいあるのか?
サッシは何を使っているのか?樹脂?複合?アルミ?
ガラスはペア?トリプル?ガス入り?真空?
言い出したらキリが無いですし、住む場所によっても変わってきますよね。
ウチはダブル断熱に樹脂サッシのペアガラスのLow−e仕様ですので断熱の性能としては非常に高く、会社のある断熱地域でのHEAT20のG2レベルをクリアしています。
ただ意外な程、皆様の断熱意識をすり抜ける物があります。
それが「玄関ドア」です。
断熱材やサッシには躍起になっているのに「玄関ドア」についてはほぼ皆さんスルーです。

 

これは他の工務店やハウスメーカーにも言えますが、玄関ドアの断熱性能まで言及していない事が多いです。
ウチは玄関ドアのレベルは所謂、寒冷地仕様にあたるD2・K2を基準としています☆
要望があれば更にその上のD 50やK1.5も用意出来ますが、費用も高くなっていきますので、そこまで必要かどうかはまたお打ち合わせしながら決めていければと思います。
「玄関ドア」に限ったお話しではありませんが、オーバースペックになっていくと、効果として体感する事は出来ないのに費用は上がっていくという事になりかねませんので、想いと効果と費用のバランスを上手に取るのが大事になってきますね。

 

2022/1/19

「引出し収納」

小上がりの畳コーナーが人気で取り入れられる方も多いです。
そして、小上がりにして出来たスペースに引出し収納を設け、畳下も有効的に使う方も多いです♪
おもちゃを入れるも良し、座布団を入れるも良し、本やDVDや雑貨を入れるも良し!
引き出しで開けやすく、サッとしまえるので、とっても便利です☆

 

2022/1/14

造作家具&階間エアコン

もうすぐ木工事が完了するお家です。

手造りの家具ですが、出来ていました。
流石大工さんです。
とても綺麗に仕上がっていました。
実は縦格子の中には、エアコンが付きます。
階間エアコンです。
お家全体の空調管理が出来る様になります。
また内覧会を開催します。
体感ができますので、是非お越しください。
※開催時期はHPでご確認ください。

 

2022/1/5

「2022年」

明けましておめでとう御座います。

2022年新しい年明けです。
良いお家を、1人でも多くの人に、届けられます様に。

 

 

Top