fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

STAFF BLOG
スタッフブログ

2021/6/22

地鎮祭

先日、江南市にて地鎮祭を執り行いました。
梅雨時期に、雨に降られることなく
無事終えることができました🌿
工事の安全を祈願して、、
ここから、工事が本格的に始まって行きます!
グレーの塗壁のカッコイイお家になります。
完成が楽しみです♪
2021/6/21

『一宮市 F様邸』

先日、F様邸のお引渡しを行いました。

 

エクステリアも完成して
木目調の窓枠が可愛いお家になりましたよ。

 

これから素敵なお家でたくさんの思い出を作って下さいね♪
おめでとうございます!

 

今後もアフターでのお付き合いをお願いします。

 

2021/6/20

工務店向け勉強会

先日2日間に2日間に渡って工務店向けの設計塾(勉強会)でした。

 

講師は業界の第一線で活躍されている「間取りの方程式」や「新米建築士の教科書」を著作された飯塚豊さん、リオタデザインの関本竜太さんからの講義と先生方へ自身の作品をプレゼンテーションをする塾になります。

 

住宅設計するにあたって、デザイン・構造・断熱・採光・敷地の特性等様々な視点を講義で学び、課題に対するプレゼンテーションを行う学びの場にスタッフが参加しています!

 

社内だけでなく、外部からの刺激を受け、我々も毎日切磋琢磨しながら皆様のお家のデザインを追求しています。
皆様にとって【一生に一度の大切なお家づくり】は、我々にとって【大切な作品】だと考えています。

 

是非一度、完成内覧会にお越し下さい。

 

2021/6/14

『施工事例』

今回は床材についてご紹介☆

 

肌触りや見た目の素材感で、暮らし方や見え方が
大きく変わる床材は、悩まれる方は多いと思います。

 

その中で今回ご紹介する床材はカーペットです。

 

カーペットって聞くと、お手入れが大変そうと思われるかと思いますが
例えばウールカーペットなどを選ぶと、撥水性や調湿性があり
お手入れも楽になり、肌触りも良い床になりますよ。

 

他にも色々な床材がありますので、またご紹介します。

 

2021/6/11

エアーウォール施工

3メートルのエアーウォールの下塗り作業です!
3メートルの高さ壁は圧巻です
Top