fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

STAFF BLOG
スタッフブログ

2021/9/24

リフォーム

築16年、OBさんのレンジフードと、IHコンロを交換リフォーム致しました。

普段からとても大切にして頂いているので、新しくなったら、更に良い感じになりました。
ご夫婦で、IH対応のフライパンや鍋などのお買い物がしてあり、
新しい物が増えて、楽しそうでした。
皆さんも心機一転、リフォームしてみては如何ですか?

 

 

 

2021/9/21

「オーク材」

和モダンスタイルをご希望のため、床は栗材をオススメさせていただきました◎
また、テレビボードと横の棚は造作で作成しました!
栗材に合うようにオーク材を使用しております。
間接照明が温かみのある雰囲気を出してくれていますね。
温かい雰囲気がお好みの方は、和モダンスタイルがオススメです☆

 

 

2021/9/20

汚れに強い畳

畳スペースを作る方におすすめしたいのが、
和紙畳の「健やかおもて」
機械すき和紙を樹脂コーティングした商品です。

 

従来のい草畳に比べ、カビの心配、色あせも少なく、メンテナンスがとても簡単◎
子供やペットがいる家庭には嬉しい撥水性、耐久性にも優れています!
水をこぼして、20秒ほど置いてみましたが染み込んでいかなかったです!!
ペーパーでさっと拭けば元通り⭐︎

 

カラーバリエーションも21色と豊富にあります!

 

 

 

2021/9/18

建築家が手掛けた照明

皆さんは有名建築家が手掛けた照明があることはご存じですか?
実は建築家は建築だけをデザインしているわけではありません!
今回は近代建築の3大巨匠と言われる一人のフランク・ロイド・ライトがデザインした「タリアセン3」のご紹介です!

 

照明光を見せない、複数のブロックと反射板で魅力的な間接光を作り出しています。

 

先日放送された「深イイ話」のコーナー内で紹介された一級建築士さんの住宅にも置かれていました!
また、「結婚できない男」等様々なTVドラマでも使われるくらい業界では有名です!

 

デザイン性のある照明が一つあるだけで同じお家でも雰囲気の違う魅力的な空間が作り出せます!
数ある照明の中で何が今のお家に合うのか。
弊社ではご予算や雰囲気をもとにスタッフが提案させて頂きます!

 

2021/9/17

配筋検査

H様邸の配筋検査を行いました。
検査と言っても、自社検査、瑕疵保証の検査、設計士の検査、ホームリサーチの検査。
これだけの検査です。
基礎工事の大事な検査です。
見えなくなるので、沢山の目で見て、バッチリ合格でした。

 

Top