fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

収納上手になれるアイデアが詰まったおしゃれな南欧風のお家

小牧市

今回ご紹介するお家は「収納上手になれるアイデアが詰まったおしゃれな南欧風のお家」です。

まずは外観のご紹介です。
南欧風の可愛らしい外観が特徴です。
外壁は真っ白で、屋根瓦は黄土色であたたかみがあります。

また、門柱やブロックなどの外構も南欧風のスタイルに合わせて装飾が施されており、より一体感のある外観に仕上がっています。
そして車を収容できる大きなカーポートが設置されています。

カーポートを抜けると、小さな庭が広がっており道路からは見えないため、プライベートな空間を満喫できます。
水栓柱と水を受けるパンも、南欧風のスタイルに合わせておしゃれな白色でデザインされており素敵です。

続いては玄関です。
玄関の先にはシューズクロークが設置されています。
こちらのシューズクロークは2帖ほどの広さがあり、8段の可動棚が2つ。
ご家族全員の靴をしっかりと収納することができます。

シューズクロークの先はファミリークロークとなっています。
4帖ととても広く、左右には棚とハンガーパイプが設置。
しかもハンガーパイプは2段!

これだけの収納があれば、お出かけ時のお洋服はもちろん、普段着や帽子、カバンなどの小物類も、しっかりと収納することができます。
家族みんなの衣類やアイテムをきちんと整理できるので、お家をいつでもすっきりすることができます。

LDKです。
まずはリビングスペースからご紹介。

窓際に設置されたウィンドウベンチは、幅広く作られているため、家族全員が一緒に座ってもゆったりとくつろげます。
ウィンドウベンチがあるため、ソファを置かなくてもリラックスできる空間になります。
また、ベンチ下は収納スペースとして空間を有効活用しました。

ウィンドウベンチの先には、ウッドデッキにつながっており、こちらからお庭に出ることができます。
プライベートな空間のため、家族で日向ぼっこやBBQなどを楽しむには最適な空間です。

LDKから玄関やファミリークローク、お風呂などに行けるため、LDKを中心に回遊できる便利な生活動線設計となっています。

ダイニングスペースです。
天井が吹き抜けになっており、明るく開放感あふれる空間となっています。
照明もおしゃれなデザインで、お部屋の雰囲気を引き立てています。

天井が高く、2階に繋がっていることで、空調が上手く機能するか心配になるかもしれませんがご安心ください。
オーパススタイルが得意とするダブル断熱を採用しているため断熱効果が高く、常に快適な室温を保つことができます。

キッチンです。
幅2m55cmのペニンシュラ型キッチンで、一度にたくさんの食器を洗える人気の食洗機ボッシュが付いています。
キッチンのデザインは、白と木目が組み合わされたシンプルナチュラルなもので、見た目がスッキリとして機能的。
使い勝手も抜群です。

カップボードは、キッチンと合わせたカウンター式となっており、キッチンと一体感があります。
お料理の準備や片付けをするのに十分なスペースが確保されているため、快適にキッチンワークを行うことができますね。

洗面スペースです。
鏡が丸くて、ボウルが楕円形の造作洗面台がとてもおしゃれです。

玄関からシューズクローク、そしてファミリークロークを通り抜け、その先に配置された洗面スペース。
自然な動線で手を洗うことができるので忙しい朝や外から帰った時、とても便利です。

脱衣室のご紹介です。
脱衣室には乾燥機「乾太くん」が設置されており、雨の日や冬場の洗濯物もすぐに乾かすことができます。
L字のハンガーパイプも設置。
こちらでお洗濯を完結させることができるため、家事の効率が格段に上がります。

また、ハンガーにかけたお洋服はすぐ隣のファミリークロークにかけることができ、片付けもスムーズに行うことができます。
収納上手な間取り設計が、快適な生活をサポートしてくれます。

最後は2階主寝室です。
こちらのお部屋の特徴は、なんといっても奥にある広々とした収納スペースです。
左右に棚やハンガーパイプ、奥には2段の棚がありご夫婦で使い分けることができ、お部屋をスッキリと整えることができます。

また、2階も通り抜けができる間取りになっているため、生活動線もスムーズで快適です。

********

今回の「収納上手になれるアイデアが詰まったおしゃれな南欧風のお家」いかがだったでしょうか?
たっぷり収納に加えて、生活動線を考えた設計がより便利で快適な暮らしが送れる魅力的なお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top