fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

デザインと快適性にこだわったホテルライクなお家

岐阜市

今回ご紹介するお家は「まるでホテルのようなスタイリッシュなお家」です。

まずは外観のご紹介です。
外壁にアイボリーのガルバリウムを使用しています。
ガルバリウムは耐久性が高く、おしゃれな外観に仕上がる素材の一つです。

また、ホワイトの塗り壁と組み合わせているため、洗練された雰囲気を醸し出しています。
全体的にシンプルで上質なデザインでまとめられており、通りを歩いている方々も思わず足を止めてしまうセンスの良さを感じますね。

続いては玄関です。
白を基調とした広く明るい玄関に、大きな窓が3箇所窓が設けられ、採光と抜け感を演出しています。
反対側には下足箱があり、その上に室内窓を設けることで、玄関に入った光を室内に取り込むことができるよう設計。

少ない収納で玄関をすっきりさせるのは難しいのでは?と思うかもしれませんが、今回のお家は玄関を上がった先にシューズクロークがあるんです。
4段と6段の可動棚とハンガーパイプがあり、収納力は十分です。
お出かけの準備はこちらで完結できます。

次は洗面室です。
こちらの洗面室は、2ボウルの造作洗面があり2人同時にご使用いただけるため、朝の忙しい時間もスムーズに身支度を整えられます。
また、ゴールドの蛇口や照明、タイルを貼ったふかし壁など、こだわりの詰まったデザインです。

洗面室の雰囲気に合わせた白のルーバー扉のついた収納もご用意。
こちらには4段の可動棚があり、衣類やタオルなどを収納することができます。

リビングです。
広々としたLDKは22帖ほどの空間で、白い梁など白を基調としたシンプルなデザインに、無垢の床や木目調の階段が取り入れられ暖かみをプラスしています。

またリビングからは、洗面室や玄関への回遊動線が確保され、生活しやすい間取りとなっています。
家族で過ごす時間をより快適に過ごせるよう、こだわり抜いた素敵な設計です。

ダイニングスペースにある大きな窓の先には、ウッドデッキがあります。
お庭でBBQをしたりご家族で座ってお茶をしたり、様々な用途でお使いいただけます。
ウッドデッキはお家の側面いっぱいに作られているため、ゆったりとお使いいただけます。

キッチンです。
キッチンは、お部屋の雰囲気に合わせたグレーのスタイリッシュなペニンシュラ型のキッチンとなっています。
作業スペースが広く、料理がとてもしやすいです。
また、キッチンからリビングやダイニングにいるご家族の様子を見渡すことができるのも嬉しいですね。

そして、キッチンの隣にはパントリーがあります。
左右に4段の可動棚を設置しており、これだけ収納力があるとキッチン周りだけではなく、リビングの荷物も収納でき、お片付けも楽になります。
すっきりしたお部屋にすることもホテルライクインテリアのポイントですね。

2階です。
階段を上がってすぐに広がる開放的な印象を受けます。
その理由は天井が勾配になっているためより広く感じられ、また天窓もあるため明るい空間となっているからです。

最後は、2階ウォークインクローゼットです。
ハンガーパイプや可動棚が設置されており、ご家族の季節物の衣類や大きな荷物などしっかり収納できるスペースとなっています。
ウォークインクローゼットは使い勝手も良く、忙しい朝でもスムーズにお洋服を取り出せるので、生活の質を高めるのに役立つ空間となっています。

********

今回の「まるでホテルのようなスタイリッシュなお家」いかがだったでしょうか?
デザイン性が高いだけではなく、生活動線や収納など快適に暮らせる工夫もたくさん詰まったお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top