fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

家族時間・自分時間を大切にしたシンプルモダンハウス

名古屋市昭和区

今回ご紹介するお家は「家族時間・自分時間を大切にした暮らし心地満点のシンプルモダンハウス」です。

まずは玄関です。
今回のお家はL字の玄関となっています。
L字型にすることで上がり框(かまち)の横幅を広く取ることができます。
家族でお出かけする際など、みんな一緒に靴を履くことができストレスフリーです。
また土間部分が広くなり、玄関自体が広くなります。

こちらの玄関収納は、カウンター型の下足箱と大容量のシューズクロークを完備。
シューズクロークは、可動棚とハンガーパイプがあり、コートなど上着をかけていただくことができ、お出かけの際に便利です。
ベビーカーなど大きな物も入るためいつでも玄関をスッキリ保つことができます。

続いては洗面室です。
幅1.2mある洗面台は2人並んでもゆったり使うことができます。
忙しい朝など助かりますね。

隣は脱衣室兼ランドリースペースです。
洗濯機と乾燥機の乾太くん、そして物干し用のアイアンバーもあります。

そして脱衣室の隣には、なんと3帖のサンルームがあるんです。
こちらにも物干し用のアイアンバーを設置。
毎日大変なお洗濯を効率よくできるなんとも嬉しい間取りです。
家事を時短することで、空いた時間を家族や自分のために使うことができます。

また乾燥機&サンルームがあることで雨の日や花粉の季節も安心ですね。

21帖ほどLDKです。
まずはリビング。
吹き抜けと高窓があり、日の光が入ることで明るく開放感があります。

そしてリビングの隣は、4.5帖の和室があります。
リビングと繋ぐことで、より広くLDKをお使いただけます。
また来客用やお昼寝用などリビングとは違う使い方できるのも和室の良さですね。

収納は吊り押し入れを採用。
視線が抜けて広く感じます。
仏壇を置く場所もご用意しました。

続いてダイニングキッチンのご紹介です。
ダイニングとキッチンを横並びにしたスタイルで、配膳や片付けがしやすいと人気です。

キッチンの天井は今注目の一段下げた折り下げ天井にしました。
木目調が落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
またキッチンの天井に変化をつけることで、同じLDKの中でも自然と空間を仕切ることができメリハリがつきます。

こちらのキッチンからリビングで過ごす家族の様子を眺めたり、会話を楽しむことができます。
そしてキッチンは幅2.6mととても広くますますお料理がはかどりそうですね。

キッチン背面には上部にも収納があるセパレート型のカップボードを採用。
こちらのカップボードはキッチンではなく、折り下げ天井りに色味を合わせておりセンスを感じます。
造作の可動棚もつくり、キッチン収納としては十分な収納力となっています。

またキッチンから玄関に出入りできるように設計。
お買い物から帰って来て、すぐにキッチンに行けるのは嬉しいですね。

1階はリビング・キッチン・サンルームと出入り口を複数つくることで、どこへ行くにも最短距離で移動できる便利な間取りとなっています。

2階へ参りましょう。
階段を上がると7帖ほどのスリースペースとなっています。
こちらはセカンドリビングとしてお使いいただけます。
窓から光が入りとても明るいです。

デスクを置いてお仕事やお勉強、寝転んで読書など思い思いの時間をお過ごしいただけます。
手すりの向こうは吹き抜けとなっております、1階とつながっています。
家族の様子を感じながら過ごすことができるのもいいですね。

手洗いカウンターも設置しました。

夏や冬、セカンドリビングで過ごすには暑かったり寒かったりするんじゃないかな…と気になる方もいらっしゃるかと思いますが、オーパススタイルの特長である内側と外側両方に断熱材を施したダブル断熱で一年中快適にお過ごしいただけます。

フリースペースを中心に4部屋の洋室が囲む形の間取りとなっています。
各お部屋4.5帖ほどあります。

2階ファミリークローゼット。
各お部屋の収納は最小限の大きさにし普段使いのお洋服を収納。
その分お部屋を広く取ることができます。
そしてファミリークローゼットに家族の季節物のお洋服などをしっかり収納していただけます。

********

今回の「家族時間・自分時間を大切にした暮らし心地満点のシンプルモダンハウス」いかがだったでしょうか?
家事や暮らしを便利にする間取りによって生まれる時間を家族や自分のために使うことができる。
そんな暮らしをより豊かにする素敵なお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top