fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

デザイン性&家事動線に優れたこだわり設計のお家

瀬戸市

今回ご紹介するお家は、「おしゃれなだけじゃない!お料理やお洗濯など家事が楽になるこだわり設計のお家」です。

まずは玄関です。
玄関ホールには飾り棚のニッチ。
そしてリビングに続く引き戸があるシンプルなスタイルです。

玄関をスッキリさせるポイントは、隣にある大容量のシューズクローク。
こちらには8段の可動棚とハンガーパイプがあります。
ご家族分の靴、コートや上着などをしっかり収納できる広々空間です。

そして玄関からだけではなくシューズクロークからも室内に入ることができます。

シューズクロークの先は洗面室になっています。
2人並んでも十分余裕のある幅広の洗面台。
洗面台はメラミンを使用しており、お手入れがしやすいのが特徴です。

三面鏡とその隣には4段の可動棚があり、小物やタオルなどを収納いただけます。
グレーの洗面台に合わせたタイルもオシャレですね。

そして洗面台の後ろにはファミリークローゼットがあります。
左右にハンガーパイプと正面には固定棚があり、収納力が高くスーツケースなど大きな物もしまうことができ、とても使い勝手が良いです。

さらに奥は3帖の脱衣室となっています。
こちらの脱衣室には、洗濯機スペースと乾燥機の乾太くん、そして物干しがありランドリールームとしてもお使いいただけます。
乾いた洗濯物は先ほどのファミリークローゼットに収納ができる便利な洗濯動線となっています。

続いては21帖の白を基調としたシンプルモダンなLDKです。
今回のお家はリビング階段となっており、アイアンのスリット階段を採用。
デザイン性がありながら、視界を遮らないため圧迫感がありません。
そして高い吹き抜けと高窓から入る光で、お部屋を明るく開放感を演出します。

そしてダイニングキッチン。
ダイニングはキッチンと横並びになるように設計。
配膳や片付けがしやすい人気のスタイルです。

キッチンはペニンシュラ型。
ペニンシュラ型とはキッチンの片側だけ壁についているタイプのキッチンです。
オープンキッチンとして人気があります。
また今回のキッチンは幅2m55cmと奥行きが95cmとても広くお料理がしやすいです。
リビングにいるご家族の様子を見守りながら、また会話を楽しみながらお料理ができるのも素敵ですね。
キッチンの表面は収納となっています。

そしてキッチンの背面にはテイストを合わせたカウンタータイプのカップボードと、スライド扉のついた可動棚があり、収納力としては十分です。

キッチンにあるアールのたれ壁を進むと、先ほどの脱衣室につながっています。
これにより、1階は玄関からリビング、キッチン、脱衣室、洗面室、玄関…とグルッと回遊できる動線となっており生活をする上でとても便利です。

最後は2階です。
アールのたれ壁が可愛らしいウォークインクローゼットがあります。
3帖の空間に左右ハンガーパイプと棚があるため、こちらにもご家族のお洋服がしっかり収納できます。
このようにお部屋とは別に収納スペースを作ることで、お部屋の収納を小さくしその分広くお使いいただくことができます。

********

今回の「おしゃれなだけじゃない!お料理やお洗濯など家事が楽になるこだわり設計のお家」いかがだったでしょうか?
白を基調としたシンプルモダンスタイルながら、ご家族が暮らしやすいこだわりの設計でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top