fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

くつろげる工夫がいっぱいシンプルナチュラルなお家

犬山市

今回ご紹介するお家は、「家族のくつろぎ時間にとことんこだわったシンプルナチュラルなお家」です。

まずは外観のご紹介。
お家の外観は、白の塗り壁に玄関ドアやウッドデッキの木のあたたかみがアクセントとなったシンプルナチュラルな外観です。

また今回のお家は外構・エクステリアも充実。
来客時も安心の広い駐車場や、雨雪から自転車を守るサイクルポート。
そしてお庭にはロックガーデン風にあしらった植栽や天然芝を施し、季節の移り変わりを楽しむことができます。
極めつきは耐久性の高い「ラグウッド」でつくられたウッドデッキ!
日光浴やBBQが楽しめますね。

続いて玄関です。
木製のカウンタータイプ下足箱を設置。
幅が広くご家族全員分の靴をしっかり収納できます。

LDKです。
LDKは12帖のダイニングキッチンと6.5帖のリビングの合計18.5帖の広さとなっています。
でも実際の帖数より広く感じます。
その理由は北と南に設置した大きな窓と天井の吹き抜けが抜け感を出し、開放的に感じるからなんです。
こちらはお施主様の想いから実現しました。

まずはダイニング。
先述したように吹き抜けがあるため、開放的で明るい印象です。

大きな窓の先にはもう1つのウッドデッキがあります。
こちらの素材も「ラグウッド」を使用。
窓からの景色を楽しみながらお食事ができます。

キッチンです。
木製タイプのキッチンとカップボードがお部屋のナチュラルな雰囲気にとてもよく合っています。
ご家族との会話を楽しみながら、また外の景色眺めながらお料理ができますね。
キッチンの隣には4段の可動棚があるパントリーもあり、収納力は十分です。

そして小上がりの畳リビング。
リビングスペースが畳のため寝転ぶなど、ご家族が楽な姿勢でくつろぐことができます。
天井は梁を出し高くすることで圧迫感をなくし、落ち着いた空間にしました。

壁側に気持ち良さそうなソファがあります。
ソファを置くとどうしても空間が狭くなってしまいますが、こちらは造作ソファのため家具の配置に悩むことなく空間を有効活用できました。

リビングにある窓から外観でご紹介したウッドデッキに繋がっています。

洗面脱衣室です。
こちらの木製4段の稼働棚、そして洗面台。
こちらも造作家具になります。

こちらの洗面台も大きめのシンクと鏡が使いやすく、ゴールドのタオルハンガーやマリンランプの照明がアクセントとなりおしゃれです。

奥には洗濯機(お写真は設置前)と家事の強い味方 洗濯乾燥機「乾太くん」を設置しました。

2階12帖の広いフリースペース。
こちらの大容量本棚とカウンターも造作家具となります。

家のサイズ・雰囲気に合わせて家具を造り付けることで、使いやすく空間も最大限活用することができ、地震で倒れる心配もないのでおすすめです。

こちらのカウンターは日の光が入りとても明るく、お仕事や勉強がはかどりそうですね。

反対側にも手すり兼本棚を設置。
こちらも造作家具となります。
まるで図書館のようなスペースで素敵です。

そして吹き抜けの上の部分にはロフトを作りました。
収納としてお使いいただけることはもちろん、お子様が小さなうちは秘密基地やキッズスペースとしてもお使いいただくのもいいですね。

********

今回の「家族のくつろぎ時間にとことんこだわったシンプルナチュラルなお家」いかがだったでしょうか?
ご家族がどこでも快適に過ごせるよう木をふんだんに使い、お家のまわりからLDK・2階・家具までお施主様の想いを感じる素敵なお家でした。
オーパススタイルの造作家具について気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top