fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

家族と自然を感じるシンプルモダンハウス

恵那市

今回ご紹介するお家は「自然を感じる癒しの空間を兼ね備えたシンプルモダンなお家」です。

まずは外観のご紹介です。
外壁は落ち着いたネイビーの塗り壁。
一部の壁やバルコニーの手すり、柱には木材が使用されています。
この組み合わせが、洗練されたモダンな雰囲気と自然のぬくもりを兼ね備えた、魅力的な外観となっています。

また、屋根にはブラウンのガルバリウム素材が採用されています。
この素材は耐久性が高く、デザイン性にも優れているため、外壁にも使用されることが多い人気の素材です。
今回は屋根に使用することで、外観をさらにおしゃれな印象に仕上がりました。

ウッドデッキも設置しました。
休日には、ご家族でBBQなどを楽しんでいただけるスペースとなっており、素敵な時間を過ごせること間違いなしですね。

続いては玄関です。
玄関に入ると広々とした5帖の土間がお出迎え。
リビングへの扉がないオープンな玄関スペースで、明るく開放的な雰囲気を感じることができます。
そして、大きな吹き抜けや正面の大開口が空間をより一層広く感じさせてくれます。

玄関横には1.5帖のシューズクロークが設けられており、6段と8段の可動棚が備え付けられています。
これにより、家族全員の靴をしっかり収納。
木製の棚がおしゃれで、使い勝手が良く、玄関がスッキリと片付けられるのが魅力的です。

こちらのお家では、土間スペースに薪ストーブを設置予定。
秋冬は薪ストーブで暖かい空気が家中に広がり、快適に過ごせます。

和室のご紹介です。
玄関の隣に6帖の和室を設けました。
お部屋に隣接する和室が一般的ですが、こちらの和室は独立した間取りとなっており、プライバシーが保たれるので、来客用としても大変便利です。

和室には、大きな窓と小窓があり、自然光がたっぷりと入ります。
また、窓から縁側に出ることができ、まるで旅館にいるような気分が味わえます。
この縁側は、「ラグウッド」と呼ばれる耐久性の高い腐らない木を使用。
雨や雪、紫外線に強く自然の風合いが楽しめます。

和室の畳は、い草が敷かれており天井は木製。
自然素材のぬくもりを感じることができ、より落ち着いた雰囲気の中、心身ともにリラックスできます。

広々としたリビングダイニングです。
こちらにも吹き抜けがあり、2階の窓からたっぷりと自然光が差し込むことで、より開放感を演出しています。

さらに、大きな窓が設置されており、ワイドオープンできるため、外観でご紹介したウッドデッキへも出ることができ、とても便利です。
ウッドデッキは、和室でも使われているラグウッドを使用しています。

また、リビングダイニングにはウィンドウベンチもあり、本を読んだり、窓からの風景を楽しみながら休憩できるスペースとなっています。
ウィンドウベンチからは、もう一つのウッドデッキにも出ることができるんです。

このリビングダイニングでは、天井に木製の梁や化粧柱が設置されており、温かみのある空間が演出。
家族の憩いの場となるだけでなく、来客も迎えられる素敵な空間となっています。

続いてはキッチンです。
リビングと同じ空間に広がるキッチンは、L型のデザインとアイランドタイプのカウンター収納となっており、とっても素敵です。
アイランドタイプのカウンターがあることで、作業スペースが広くなり、お子様と一緒にお料理を楽しむことができます。

カウンター上部には、アイアン製の吊り棚が設置されており、お部屋のアクセントとなります。
また、キッチンの隣には、可動棚付きのパントリーも設置されているため、収納力も十分です。

次は洗面所です。
1.5帖の洗面所は、造作の洗面カウンターが設置されており、タイルと照明がアクセントとなって、おしゃれな雰囲気です。
さらに、こちらから外に出ることができる勝手口も設けられています。

洗面所の隣には、同じく1.5帖の脱衣室があります。
家事をサポートする洗濯乾燥機の乾太くんも設置されており、ランドリールームとしても活用できます。

2階をご紹介します。
ぐるっと回遊できる設計です。
窓の外にベンチが設置されており、素晴らしい景色を眺めることができます。
通路はウォークインクローゼット兼用となっており、空間を有効活用しました。

通路の先にはフリースペースがあり、カウンター、手洗器、棚が設置されています。
こちらの空間は、セカンドリビングとしてご家族でくつろいだり、お子様の宿題やお仕事をするスペースとして自由にお使いいただけます。

さらに、お子様の成長に合わせて将来的には、このフリースペースを間仕切りして2部屋に分ける予定です。
ライフスタイルの変化に合わせて空間を柔軟に変化させ、長く快適に暮らすことができる設計となっています。

********

今回の「自然を感じる癒しの空間を兼ね備えたシンプルモダンのお家」いかがだったでしょうか?
豊かな自然との調和にこだわった素敵なお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top