fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

西海岸のムード漂うカリフォルニアハウス

可児市

今回ご紹介するのは「まるで西海岸に来たようなおしゃれなカリフォルニアスタイルのお家」です。
※今回は、オーパススタイル関連会社 カリフォルニアスタイル・サーファーズハウスを手がけるコラゾンデザインが建てたお家のご紹介となります。

外壁はホワイトが爽やかなラップサイディングとなっております。
ラップサイディングとは幅の細い板を1枚1枚重ねて貼る工法で、カリフォルニアスタイルのお家ではよく見られます。

玄関扉は鮮やかなイエローを採用。
ホワイトの外壁に映えておしゃれですね。

そしてカリフォルニアスタイルに一役買っているカバードポーチ。
カバードポーチとは、屋根に覆われている玄関やデッキのことです。

日差しが強くなる季節の日除けや、雨の日にも気兼ねなくお使いいただけて便利です。
アウトドアリビングとして椅子などを置き、家族でのんびりお過ごしいただくことももちろんOK。

こちらのカバードポーチは「ラグウッド」という高耐久木材を使用しております。
「ラグウッド」はお手入れが少なく、木の味わいがずっと楽しめる材料。
ウッドデッキを作る際、メンテナンスが気になるという方には、ぜひおすすめの商品です。

土間スペースのある玄関です。
土間はシューズクロークまで続いており、奥まで行き靴を脱ぎ履きすることができます。

床のスターペイントやマリンランプの照明、ブルーの壁紙など遊び心溢れる玄関です。

シューズクロークは1.5帖ほどのスペースに4段の可動棚が2つ並んでおり家族全員の靴をしっかり収納できます。

洗面スペースには造作洗面台を採用。
大きな鏡があり二人並んでも余裕を持ってお使いいただけます。

洗面スペースの隣は、脱衣室兼洗濯スペースとなっております。
空間ごとあえて違うカラーの壁紙を使用。
メリハリがつきます。

22帖ほどのLDK。
こちらのリビングは大きな吹き抜けがあり、とても開放感があります。
梁見せ天井の「梁」をホワイトにすることでお部屋の雰囲気にもとても合って爽やかです。

テレビを置くスペースには造作のテレビボードと上には造作の棚、そしてアクセントに壁を板張りにしました。
また壁にお花のブロックを使用したり、ルーバー扉の付いた収納を作るなど細部までこだわっております。

そして壁一面の大きな窓。
こちらのオープンウィンという折りたたむことで、大きく開けることのできる窓を採用。
先ほどご紹介しましたカバードポーチとつながるため、リビングをより広く使うことができます。

ダイニングスペースです。
リビングと同じ空間にありながら、天井高が違うため自然と仕切られ落ち着いた空間になります。

造作のベンチと4段の本棚を設置。
食事をとるスペースとしてだけではなく、家族がくつろぐことのできる空間としてもお使いいただけます。

こちらもお部屋の雰囲気に合わせた白を基調とした造作キッチンです。
食洗機は大容量で洗浄力が高いと人気の海外製「BOSCH」を採用しております。
反対側には造作キッチンボードと棚、そして収納があります。

2階に上がっていただくと、大きな吹き抜けがありここから1階の様子を見ることができます。
木製スリットの手すりは抜け感と温かみがあります。

最後は洋室です。
現在は一間となっておりますが、将来的には仕切りを入れてお子様用の2つの個室になるように設計しております。
ブルーの壁紙がポイントです。

********

今回の「まるで西海岸に来たようなおしゃれなカリフォルニアスタイルのお家」はいかがだったでしょうか?

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top