fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

こだわりの詰まった2階リビングのシックなお家

小牧市

今回ご紹介するお家は、「充実したおうち時間を叶える2階リビングのあるシックなお家」です。

まずは外観のご紹介。
グレーの塗り壁に2階やエクステリアの木目がアクセントとなりシックなデザインです。
夜になるとシンボルツリーのある門柱がライトアップされ、昼とはまた違ったおしゃれな雰囲気になります。

続いて玄関です。
土間の先にはシューズクローク。
ハンガーパイプと6段の可動棚、玄関を上がったところには4段の可動棚があり、収納力は十分です。

中央の壁には、飾り棚のニッチが2箇所。
玄関に鍵などを置くことができ、取り入れる方が多いです。

洗面脱衣室です。
乾太くん5kgタイプの乾燥機を設置。
乾燥機の需要は年々高まっていますが、住んでから導入検討すると置き場所が確保できず断念される方が多いです。
その点、入れる予定の家具家電に合わせて間取りを考えることができるのは新築注文住宅の良さですね。

今回は乾燥機に合わせ幅広のカウンターを造作しました。
その隣には棚と洗濯機スペースがあり、ここでお洗濯が完了できます。

今回のお家は2階リビングのため、1階に個室があります。
お子様のお部屋と主寝室の間にウォークインクローゼットをつくり、ご家族全員のお洋服を効率良くまとめることが出来ました。
お子様の成長に合わせて、将来的にはウォークインクローゼットに扉をつける予定です。

そしてこちらのウォークインクローゼットには、個室と廊下をつなげる3箇所出入口があります。
今回のお家は回遊できる間取りとなっており、1階はどこへ行くにも短い距離で移動できるためとても快適です。

2階LDKです。
あえて壁を設けず、お部屋全体を見渡せる設計にしました。
勾配天井のため、天井が高くさらにお部屋が広く感じます。

今回の2階LDKは、おうち時間を充実させるポイントがたくさん!
順番にご紹介します。

まずは階段を上がって正面にあるウィンドウベンチ。
一部クッションシートを敷きました。
横になって休んだり腰掛けて読書をするなど、自由にお使いいただけるスペースです。

そしてベンチの先にあるバルコニーデッキ。
2階でさらに木製の柵を設置しているため、プライバシーに配慮され家族で日向ぼっこやランチを楽しむことができます。
こちらのウッドデッキは腐らない木と言われている「ラグウッド」を使用。
木の風合いを大切に、でもメンテナンスフリーというおすすめの木材です。

4段の階段を上がった先にワークスペースを作りました。
カウンターの下には足が伸ばせるようになっており、長時間作業ができます。
リビングの様子を感じながら、お仕事やお勉強ができるのは素敵ですね。

3帖の畳コーナー。
壁の一部をグレーのアクセントクロスにし、ナチュラルモダンな印象に仕上げました。
キッチンにも行けるようになっており、食器の出し入れが楽にできるため、たまに気分を変えて畳コーナーでお食事をしたりお茶を楽しむことも出来ます。

最後はキッチンです。
部屋の雰囲気に合わせた幅2.55cmの木製キッチン。
奥行きが広くし、とても調理がしやいです。
また奥行きを広くしたことでキッチン正面に収納と椅子をおけるスペースが生まれした。
ご家族と会話を楽しみながらお料理ができますね。

こちらのキッチンは大容量で洗浄力の高い人気の食洗機ミーレがついています。
またカップボードはキッチンと合わせて木製にし、隣には4段の可動棚を設置。
デザイン性が高く機能性、収納力も抜群の奥様大満足のキッチンとなりました。

********

今回の「充実したおうち時間を叶える2階リビングのあるシックなお家」いかがだったでしょうか?
2階リビングは、ウィンドベンチやバルコニーデッキ・畳コーナーでリラックスし、またワークスペースでお仕事やお勉強をするなど、ご家族が一緒の空間にいながら思い思いの時間を過ごすことができるお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top