fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

大人和モダンスタイルのお家

名古屋市緑区

今回ご紹介するのは「和の中に現代テイストを散りばめた、大人和モダンスタイルのお家」です。

外観からご紹介します。
落ち着いたグレーの塗り壁に板張りがアクセントとなった外観。
屋根はネイビーカラーで洗練されたデザインです。

またカーポートも外観に合わせたスタイリッシュな形。
シルバーのフラット屋根とブラックの柱が外観ととてもよく合っています。

玄関前にはウッドテラスがあります。
外壁の板張りと調和した、とてもおしゃれなテラスです。
こちらでお茶をしたりBBQなどが楽しめます。

続いては玄関です。
壁を中心に、玄関とシューズクロークを仕切りました。
壁にはニッチ(飾り棚)があり、鍵や小物を置くのに便利です。

玄関土間はシューズクロークまで続いています。
シューズクロークは4段の稼働棚と玄関を上がった先にはハンガーパイプもあり、ご家族の上着や靴をしっかり収納。
全身鏡もあるので、身支度を整えてから外出できますね。

玄関の床材はなぐり加工を施し、床に表情を加えました。
なぐり加工には模様がいろいろあり、加工によって雰囲気が変わります。
ご自身に合ったなぐり加工を探すのもきっと楽しいですね。

洗面室です。
造作の洗面カウンターに、ゴールドのタオルハンガーがアクセントとなり素敵です。
このように和の中に、アイアンやゴールドなどモダンなテイストを盛り込むとおしゃれな和モダンスタイルとなります。

洗面室の隣は、リビングへとつながっています。
帰宅後、すぐ洗面室で手を洗いお部屋に入ることができるため便利な動線です。

約20帖ほどのLDK。
リビングからご紹介します。

リビングの見どころは、壁側の造作テレビボード。
テレビボードの並びはベンチとしてお使いいただけます。
障子との組み合わせが素敵です。

木をふんだんに使った天井と壁が、より落ち着いた空間をつくります。

また今回のお家はリビング階段となります。
こちらのリビング階段はアイアンの手すりがアクセントとなりおしゃれです。
階段や手すりは、隙間のあるスケルトン階段のためリビング階段でも圧迫感がありません。
リビング階段をご検討中の方にはおすすめの階段です。

ダイニングスペースは天井が吹き抜けとなっており、明るく開放感があります。

キッチンです。
リビングダイニングに合わせた木製のオープンキッチン。
ご家族の様子を見ながらお料理ができます。
またキッチン天板の奥行きが広いため、お料理がとてもしやすいです。

キッチンの後ろの扉は、可動棚のある収納。
今回はオープンキッチンのため、キッチンの様子が丸見えになることが難点。
でも、このようにキッチン収納に扉を付けキッチン用品を収納することで、いつもすっきりとしたキッチンになります。

先ほどのキッチン収納だけでも十分な収納力でしたが、こちらのお家はパントリーもあります。
三角の入り口が可愛らしいです。
左右に稼働棚が備え付けてあります。

2階へ上がると、手すりが階段と同じアイアンとなっておりスタイリッシュです。

そして4帖ほどのワークスペース。
ワークスペースは吹き抜け部分に沿って造作の机を設置。
日当たりもよく、1階のご家族の様子を感じながらお仕事や勉強・趣味など自分時間を楽しむことができます。

6帖の主寝室です。
木製サッシの内窓はデザイン性だけではなく光を取り入れることができ、また換気用としてもお使いいただけます。

********

今回の「和の中に現代テイストを散りばめた、大人和モダンスタイルのお家」いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

見学会情報はこちら >

Top