fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

小上がりリビングとガレージデッキのあるお家

春日井市

今回ご紹介するお家は、「小上りリビングにガレージデッキなどお家時間が楽しくなるこだわりがいっぱい詰まったお家」です。

まず外観からご紹介。
視界に入る大きなガレージ。
ガレージの上には、ウッドデッキがあり木製フェンスで囲っています。
お家の外観は落ち着いたネイビーの塗り壁でかっこいいですね。

玄関です。
右側に飾り棚のニッチがあります。
今回こちらのニッチは、上をスイッチと小物置き場、下はスリッパ収納用としてつくりました。

お部屋を上がる框(かまち)の下には間接照明を設置。
足下をやさしく照らします。

大容量のトール型下足箱。
奥にはクロークがあり、お出かけ時のコートや鞄などを収納いただけます。

16帖ほどのLDK。
キッチンからご紹介します。
幅2m55cmのサイズの落ち着いたカラーのキッチンです。
そして嬉しい食洗機付き!
キッチンからLDK全体が見渡せるため、ご家族の様子を見ながらお料理できます。

またこちらのキッチンには奥行き45cmのカウンターがあり、軽いお食事などこちらでとれます。

そしてダイニングスペースの壁側にカウンターを設置。
リモートワークや勉強をするのにちょうどいいですね。
階段下のため暗くならないように、窓を設けました。

ダイニングスペースは吹き抜けとなっており、開放感がありご家族でゆったりとお食事ができます。
また、天井の梁や木製スリット階段など木の温もりを随所に感じ落ち着きます。

リビングスペース。
こちらのお家はリビングを小上がりし、くつろげる空間にしました。
真ん中を掘り下げることで、椅子のように足を伸ばして座ることもできます。
寝転んだり座ったり、ご家族が思い思いにリビング時間を楽しむことができます。

梁を見せた天井、壁のアクセントクロスやカウンターがおしゃれです。
収納が吊り押入れとなっており、上下に空間が空いています。
全面押入れにするのではなく、このようにスペースを作ることでお部屋を広く感じることができます。

続いては洗面スペースです。
幅90cmの洗面台に同じタイプの収納を左側に設置。
幅が広くなり、2人並んでも狭くありません。

脱衣室は洗濯機やカウンター・棚・ハンガーパイプがあり、お洗濯をこちらで完結することができる家事楽な設計です。

2階フリースペースです。
最初にご紹介した木製フェンスのあるウッドデッキに続いています。
ウッドデッキは2階にあり木製フェンスもあるため、周りの目を気にせずお天気の良い日はこちらで日光浴やランチ・BBQなどお家時間を楽しむことができます。

もちろんフリースペースとウッドデッキをつなげて広くお使いいただき、趣味楽しんだりお友達を招いて過ごすなど楽しみ方は広がります。

9帖の洋室です。
将来的に二間にしてお使いいただく予定です。
クローゼットはオープンタイプとなっています。

そしてファミリークローゼット。
アール型の入り口がやさしい雰囲気のファミリークローゼット。
左右にハンガーパイプと枕棚があるため収納力抜群です。
ご家族全員のお洋服を収納することができます。

********

今回の「小上りリビングにガレージデッキなどお家時間が楽しくなるこだわりがいっぱい詰まったお家」いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top