fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

大きな吹抜けがある南欧風な家

多治見市

今回ご紹介するお家は、「たっぷり収納と大きな吹き抜けのある南欧風のお家」です。

まずは外観のご紹介。
壁は白の塗り壁となっており、屋根はオーカー色(赤身がかった黄色)の瓦。
このように明るい色味を組み合わせるのは南欧風の特徴の一つです。

また2階窓下のブラウンの装飾(ウィンドウトリム)や、玄関の照明・エクステリアなど、南欧風に合わせた素敵な外観となっています。

続いて19帖ほどのLDKです。
リビングスペースには大きな吹き抜けがあり、開放感があり明るくリビングがより広く感じられます。
これだけ天井が高くても、オーパススタイルのこだわりである内断熱と外断熱の両方を採用した「ダブル断熱」なら、断熱性能が高く一年中快適にお過ごしいただけます。

LDKに隣室している4.5帖ほどの納戸。
荷物の少ない時はお子様の遊び場や趣味が楽しめるフリースペース、来客用としてもお使いいただけます。
さらに納戸にある小さな扉の先は、階段下を利用した蔵収納となっており用途に合わせて大小様々な物を収納できます。

リビング階段のスキップフロアにワークスペースをつくりました。
お子様の勉強や在宅ワークに活躍します。
作業をしながらリビングの様子を感じられるのはいいですね。
足元が掘り込んであり足が伸ばせるようになっているため、長い時間作業することができます。

ダイニングは、梁見せ天井となっており、木のやさしい雰囲気が落ち着きます。

そしてホワイトにブラックの取手がアクセントになったシンプルなキッチン。
背面のキッチン収納も同じカラーに合わせています。
またキッチンカウンターには、おしゃれなブックラックをつくりました。

洗面脱衣室です。
幅が177cmもある造作洗面カウンター。
忙しい朝でも2人並んで使用することができます。
タイルやマリンランプ、ゴールドのタオルハンガーがおしゃれです。

洗面カウンターの隣は、洗濯スペースになっています。
家事の強い味方!洗濯乾燥機と物干し用のアイアンハンガーパイプがあり、お洗濯がここで完結できます。

洗面脱衣室の隣は、2.25帖ほどのファミリークローク。
先ほどの洗濯スペースから、こちらにお洗濯物を収納ができる動線となっておりとても便利です。

今回のお家は、1階に納戸・蔵収納・ファミリークロークと充実した収納で、いつもお家をすっきり片付けることができるこだわりの間取りとなっています。

最後は2階の主寝室です。
8帖のお部屋の隣には4.5帖ほどのウォークインクローゼットがあり、ご夫婦だけではなくお子様の分までしっかり収納できます。

こちらのお部屋は、室内に小窓がついており1階の様子がわかるだけではなく、換気用としてもお使いいただけます。

********

今回の「たっぷり収納と大きな吹き抜けのある南欧風のお家」いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

見学会情報はこちら >

Top