fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

開放感のある2階リビングを楽しむお家

江南市

今回ご紹介するお家は、「開放感抜群!2階リビングのあるシンプルスタイルのお家」です。

外観はガルバリウム鋼板のシルバー屋根とホワイトの塗り壁でまとめたシンプルスタイル。
いつまでも飽きのこない、洗練されたデザインです。
こちらの外観ポイントは、軒(のき)が出ていないためすっきりと感じられるところ。
近年デザイン性を求めたお家は、このように軒のない外観を採用される方も多いです。

玄関を入ると右手にシューズクローゼットがあります。
4段と8段の可動棚があり靴のサイズや形に合わせて棚が動かせるため、ご家族全員分の靴をしっかり収納できます。

今回のお家は1階に3部屋の洋室とお風呂・洗面脱衣室のある間取りとなります。
洗面脱衣室は階段の下を有効活用。
洗面カウンターの幅は120cmほどあるため、二人並んでもゆったりとお使いいただけます。
鏡は階段下にきっちりと収まるようカットしました。

2階は18帖ほどのLDKです。
こちらのリビングスペースのこだわりポイントは4つあります!

① 勾配天井
天井が高いため開放感があり、本来の畳数よりお部屋が広く感じます。
オーパススタイルのこだわりである内断熱と外断熱 両方を採用した「ダブル断熱」のお家のため、高い天井でも断熱性能が高く一年を通して快適にお過ごしいただけます。

② 小上がりスペース
小上がりスペースは畳をイメージされる方が多いかと思いますが、今回はウールカーペットを使用。
こちらは3帖ほどのスペースで触り心地がよく、夏でも快適に過ごせます。
お子様の遊ぶスペースやお昼寝をする場所としてもちょどいいですね。

そして小上がりスペースの壁は、ブラックの板張りがアクセントとなっておりオシャレです。
こちらの壁はラグウッドと言われている木材を使用しており、耐久性に優れいつまでの木の風合いを感じられる材料となっています。
このラグウッドの壁は、小上がりスペースの隣のバルコニーにも続いています。
このまま3つ目のポイントバルコニーをご紹介。

③ インナーバルコニー
板張り仕上げとなっておりまるでウッドデッキのようです。
小上がりからそのまま出られるのも嬉しいですね。
こちらのバルコニーも3帖ほどの広さがあり、屋根があるため天気を気にせずアウトドアリビング気分を味わうことができます。
また2階リビングのため、ご近所様の目を気にせずのびのび過ごせます。

④ ウィンドウベンチ
窓際いっぱいに設置した長いベンチ。
気分に合わせて、座る場所を選べるのはいいですね。
家族全員座ってもまだまだ余裕があり、天気の良い日は窓際で日向ぼっこもできます。
こちらのベンチはベランダに出る際のステップにもなるため、楽に移動が可能。
ベンチの下のスペースは収納としてもお使いいただけます。

リビングの次は、ダイニングスペースです。
フラットの天井部分の下がダイニングスペースとなっており落ち着いた空間になります。
リビングとダイビングの天井高を変えることで自然とスペースにメリハリがつきます。

続いてキッチンです。
幅が2m55cmのカウンターキッチンです。
リビング全体を見渡せるため、ご家族の様子を見ながらお料理ができます。

最後はロフトです。
LDK内にある階段を上がっていただくと、7.5帖ほどのロフトがあります。
階段で上り下りできるのは嬉しいですね。

ロフトということで天助の高さは最大140cmとなっておりますが、大きな荷物の収納はもちろん、荷物が少ないうちはお子様の遊び場や趣味のお部屋としてもご利用いただけます。
壁が大きく開いていますのでロフトからLDKの様子も感じることができます。

********

今回の開放感抜群!2階リビングのあるシンプルスタイルのお家いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

見学会情報はこちら >

Top