fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

アイボリーの塗壁が可愛い南欧風な家 in 小牧市

今回ご紹介するお家は、「家族がずっとリビングにいたくなる、こだわりあふれる南欧風のお家」です。

外観は南欧風の可愛らしいお家です。
アイボリーの塗壁と洋瓦で可愛らしさ中に、ナチュラル感をプラスしています。
エクステリアも南欧風の雰囲気に合わせて施工しました。

とても広々とした玄関です。
広々感じる理由は、お部屋に入る段差を斜め框(かまち)にする。
シューズクロークは扉を付けずアールの入り口にするなど、工夫が施されているからです。

壁のニッチは小物や鍵を置くなど、様々な用途でお使いいただける人気の施工です。

また壁一面の玄関収納は可動棚となっており、靴だけではなくベビーカーなど大きな荷物も収納することができ、使い勝手が抜群です。

玄関を上がってすぐ手洗い器があるのも嬉しいですね。

16帖ほどのLDKです。
こちらはLDKを中心に和室・ウッドデッキ ・キッズスペース・ワークスペースが繋がっているため、自分の時間も家族の時間も両方楽しめる空間になっています。

まずリビングスペースの特長として、ウィンドウベンチを設置。
幅を広く取っているため、家族でくつろいでいただくことはもちろん、奥のウッドデッキに出るステップとしてもお使いいただけます。

リビングと繋がるウッドデッキ。
アウトドアリビングとして家族でバーベキューしたり、ピクニック気分でランチを楽しむことができます。
フェンスで囲われているため、プライベートな空間としてのびのびお使いいただけます。

そして、リビングと繋がるキッズスペース。
3帖ほどありお子様が遊ぶには十分な空間です。
床にはカーペットが敷いてあるため居心地が良く、寝転んでも痛くありません。
また段差があるためリビングと同じ空間にありながら、自然と仕切られます。
おもちゃが散らかりにくいのも嬉しいです。

階段の途中に備え付けたスキップフロア。
こちらはワークスペースとしてお使いいただけるよう、造作デスクを設置しました。
家族の様子を見ながら、お仕事や勉強ができます。

続いてはキッチンです。
キッチンの背面は収納となっており、スライド扉を閉めることで生活感が出ません。
またキッチンの奥はパントリーとなっており、その先は最初にご紹介しました玄関収納につながっています。
生活動線を考えた間取りとなっており、スムーズに移動することができます。

最後は4.75帖の洗面脱衣室です。
とても広く洗面コーナーと洗濯コーナーがあります。
洗面台は造作となっており、可動棚も設置。
機能性とデザイン性を兼ね備えています。

洗濯コーナーは、洗濯機・乾燥機・洗濯を干すスペースがあり、お洗濯をここで完結できる家事楽動線となっています。

********

今回の家族がずっとリビングにいたくなる、こだわりあふれる南欧風のお家いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

見学会情報はこちら >

Top