fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

木をふんだんにあしらった家

緑区大高台

今回ご紹介するお家は、「アウトドア好きの方必見!木の温もりを感じるおしゃれな山小屋風のお家」です。

外観はグレーの塗り壁とガルバニウムの屋根となっており、シックでかっこいい印象です。
煙突があり、山小屋風のお家に一役買っています。
広いウッドデッキがあり、天気の良い日はBBQなどが楽しめそうですね。

玄関を入るとゆったりとした土間スペースが広がっています。
玄関ホールには、木製ルーバー扉のついたクローゼットがあり、お出かけ時すぐに上着や荷物を出すことができとても便利です。

玄関の左の扉を進むと4帖ほどの納戸があります。
お施主様のご趣味の登山道具を収納するスペースです。
趣味やライフスタイルに合わせて間取りが決められるのは、注文住宅の良さですね。

納戸の先はリビングにつながる出入り口とファミリークローゼットがあります。
ファミリークローゼットのスペースは2.5帖ほどあり、左右にはハンガーパイプを設置。
たっぷり収納できるため、普段お使いいただくご家族のお洋服はこちらに収納できます。

続いて洗面室です。
2.5帖の広々空間。
造作の洗面カウンターが、幅広く2人並んでもゆとりがあります。

また今回のお家は、回遊できる間取りになっており帰宅後、納戸に荷物をしまい、ファミリークローゼットで衣服を脱ぎ、洗面室で手洗いをするというスムーズな動線が出来上がります。

洗面室の隣は脱衣室です。
こちらも2.2帖あり広々しています。
ランドリールームとしてもお使いいだけ、洗濯物を干せるアイアンバーも設置。

洗面室と脱衣室を分けるメリットとして、
・家族が入浴中でも気兼ねなく洗面室が使える。
・洗濯や室内干しをしても邪魔にならない。
などがあります。
ぜひこれからの家づくりのご参考にしてください。

次は19帖ほどのLDKです。
最初にリビング。
まず目を引くのは薪ストーブです。
冬になると火を眺めながら家族でゆったり過ごしたり、薪ストーブの上でお料理などが楽しめます。

また勾配天井となっており、天井が高く解放感があります。

そして、天井・床・階段と随所に木が使用されているため温かみを感じますね。
オーパススタイルでは視界に入る木の割合「木視率」を大切にしています。
「木視率」を意識した家づくりをすることで、家の中でよりリラックスして過ごすことができます。

リビングに繋がるウッドデッキ。
一緒に使うことでよりリビングが広く感じ、アウトドア気分も高まります。

キッチンです。
奥行きが100cmと一般のキッチン(55cmから65cm)より大きいため、カウンターとして使用することもできます。
キッチンと合わせた造作のカップボードと2段の棚がおしゃれです。

最後に2階をご紹介。
2階へ上がる階段は格子の手すり、そして階段の板と板に隙間が空いている形のため、圧迫感がありません。
リビング階段をご検討中で、リビングを広く見せたい方におすすめです。

2階フリースペース。
セカンドリビングとしてお使いいただけます。
そして将来的に、お子様が大きくなった際はこちらに間仕切りをしてお部屋を作る予定です。

こちらは1階と2階の空間が繋がっているため、家族を常に感じられます。
これだけ開放感のあるお家では夏は暑くて、冬は寒くないの?とご心配になる方もいらっしゃいますが、その点は大丈夫です!
オーパススタイルの特徴、内断熱・外断熱の「ダブル断熱」でこれだけ大きな吹き抜けがあっても1台のエアコンや薪ストーブで一年中快適にお過ごしいただけます。

********

今回の木の温もりを感じるおしゃれな山小屋風のお家いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

見学会情報はこちら >

Top