fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

吹抜けリビングが心地いい南欧風の家

多治見市

今回ご紹介するお家は、「吹き抜けのある開放的な空間の中に、木のやさしい雰囲気が随所に感じられる心地よい南欧風のお家」です。
外観は爽やかな真っ白の塗り壁にオーカー色(黄土色)の瓦屋根がかわいい南欧風スタイルです。

お家に入ると玄関がとても広々と感じます。
その秘密は、あえてシューズクロークの壁を無くしているからなんです。
扉を無くしオープンにすることによって広々とした玄関土間スペースになりました。
玄関横のニッチ(棚)は、好きなインテリアを飾ったり、鍵を置くなど便利にお使いいただけます。

19帖ほどの広さのLDK。
吹き抜けがあり明るく開放的な空間となっており、とても気持ちが良いです。

またこちらの床はカバ桜という無垢の床材を使用しています。
カバ桜は白っぽい木材で、南欧風の住宅にとても合います。

吹き抜け部分を見ていただくと、木製の手すりがアクセントになっています。
手すりをスリットにすることで空間が抜けるように感じ、より開放感が出ます。
こちらの木製手すりは安全性とデザイン性が兼ね備えられたこだわりポイントの1つです。

リビング窓はとても大きく、明るい光が入ります。
そして、リビング窓からウッドデッキに出入りすることができ、こちらを繋げて使っていただくことでさらにリビングを広くお使いいただくことができます。

ダイニングテーブル横もニッチを作りました。
ティッシュやリモコンなどちょっとした小物を置くのに便利です。

リビング横は4.5帖ほどの畳スペースです。
掘りごたつタイプのワークスペースや棚を設置。
お仕事やお子様の宿題をするスペースとしてお使いいただけます。

こちらのキッチンは左右どちらからも行き来ができるよう設計しているため、使い勝手が抜群です。
白を基調としたキッチンと合わせたカップボードはデザイン性も収納力も抜群です。

そしてこちらのお家の収納力はこれだけではありません。
このキッチンの裏に収納庫があります。
とても広く可動棚もあるため使用頻度の低い家電や食料などをしまっていただけます。

洗面脱衣室です。
洗面台の横に身支度などができる造作カウンター設置。

そしてハンガーパイプを設置することで、天気を気にすることなく洗濯物が干せます。

最後に、2階の主寝室です。
アクセントクロスで落ち着いた雰囲気を演出しています。
奥にWIC(ウォークインクローゼット)があり、十分な収納力があるためご夫婦で使い分けることもできます。

********

今回の木の温もりを感じる南欧風のお家いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

見学会情報はこちら >

Top