fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

2階リビングで楽しく快適に暮らす!こだわり設計のお家

名古屋市西区

今回のご紹介するお家は「2階リビングで楽しく快適に暮らす!こだわり設計のお家」です。

まずは外観のご紹介です。
アイスグレーの塗り壁(ディバネート)が、洗練された雰囲気を演出。
インナーバルコニーの手すり壁や窓枠をブラックで統一することで、よりスタイリッシュなデザインを実現しました。
手すり壁には、腐らない木 ラグウッドを使用し、屋根にガルバニウムを用いることで、耐候性と美観を兼ね備えています。
自転車も停められるカーポートや、大きな荷物も収納できる機能門柱など、日々の生活を便利にしてくれます。

次は、広々とした2帖の玄関です。
こちらのお家は、紙クロス ルナファーザーを採用しています。
隣接する2帖のシューズクロークは、4段の可動棚2つと8段の可動棚1つ、さらにハンガーパイプも備えられており収納力は十分。
玄関で、身支度を整えてお出かけできるのもいいですね。
シューズクロークからも室内に入ることができ、家族とお客様で玄関を使い分けることもできます。

18帖のLDKをご紹介します。
2階LDKには多くのメリットがあります!
まず、勾配天井とラワン合板で仕上げられたリビングは、開放的でありながらも木の温もりを感じさせる落ち着いた空間を提供。
床にはnojimoku 源平の杉を使用しており、和の雰囲気を感じさせながらも明るく、やさしい足触りを実現しています。
裸足で歩きたくなるような心地よさです。

約4帖の畳コーナーは小上がりに設けられており、下部は収納スペースやルンバの基地としても機能します。
ダイケンの健やか畳を使用。
こちらには、ロールスクリーンで仕切ることができるので、来客時にも便利です。
また、物干しワイヤーpidが設置されているため、洗濯物を干すことができる多機能な空間となっています。

畳コーナーの奥には、ワークスペースとして活用できるカウンターがあり、集中して作業ができます。
カウンターの足元には掘り込みがあり、長時間の作業も楽々です。

インナーバルコニーには、リビングと畳コーナーの両方からアクセス可能。
バルコニーに敷かれた耐久性のあるラグウッドは、室内と室外を繋ぎ、快適にお使いいただけることでしょう。

キッチンです。
キッチンの前面にはシナ合板を張り、柔らかな雰囲気を作り出しています。
キッチンは、タカラスタンダードのI型キッチン。
幅2.55m、奥行き65cm、高さはお施主様の身長に合わせた高めの90cmに設定されているため、作業効率もアップします。

キッチン背面にはキッチンと同じデザインのカップボードと4段の可動棚があり、収納力も豊富です。
壁際にはマグネットクロスが張られており、手紙などを貼り付けられる便利な機能を備えています。

ダイニングスペースはコーナー窓から自然光がたっぷりと入り、景色も楽しめる設計。
2階のLDKだからこそ実現できた配置ですね。

続いては、7.5帖の小屋裏収納のご紹介です。
リビングから木製スケルトン階段を通じてアクセスする設計は、移動や荷物の運搬をスムーズにし、日々の使い勝手を考慮しています。
小屋裏収納からリビングの様子を眺めることができるので、収納スペースにとどまらず、プレイルームや趣味のスペースとしても活用可能。
家族の成長やライフスタイルの変化に応じてさまざまな使い方ができるのは嬉しいですね。

洗面スペースです。
洗面台には、洗面ボウルとカウンターが一体型になったアイカ工業のスタイリッシュカウンターを採用。
その名の通り、スタイリッシュで清潔感があり、お手入れも簡単です。
左右には固定棚があり、鏡はサンワカンパニーの三面鏡が設置されています。
アクセントとして、鏡の下にタイルが施されており、洗面スペースの質感を高めています。
背面には棚があり、日常使いのアイテムを整理整頓するのにとっても便利!
機能性とデザインが見事に調和した洗面スペースで、1日の始まりを気持ちよく迎えることができるでしょう。

2帖の脱衣室のご紹介です。
洗濯機とアイアンハンガーパイプを備え、ランドリールームとしても活用できます。
さらに、洗濯物を隣接するファミリークローゼットに直接収納できる家事楽動線は、日々の労力を大きく軽減!
また、お施主様の要望に応えて、脱衣室にはタオルニッチも設置されており、魅せるタオル収納としてお使いいただけます。

最後は6帖の主寝室です。
生活感を隠しつつ日常を便利にするワイヤー物干しpidが設置されており、シンプルでありながら機能的な空間です。

隣接する5帖のウォークインクローゼットは、枕棚とハンガーパイプが両サイドにあり、さらにフリースペースも備えているため、収納力は抜群!
ご夫婦はもちろん、家族全員の衣類なども余裕で収納いただけます。
このウォークインクローゼットから、階段前に直接アクセスできる出入り口があり、日々の暮らしを快適にする動線設計となっています。

********

今回の「2階リビングで楽しく快適に暮らす!こだわり設計のお家」いかがだったでしょうか?
家族が快適に暮らせる動線や2階リビングのメリットを存分に生かしたこだわりの設計でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top