fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

日差し溢れる北側LDKを叶えた!大人カリフォルニアハウス

尾張旭市

今回ご紹介するお家は「日差し溢れる北側LDKを叶えた!大人カリフォルニアハウス」です。

まずは外観のご紹介です。
今回のお家は、敷地面積66坪、延床面積34坪のカリフォルニアハウス。
ダークマリンブルーのラップサイディングに白のアクセントカラーが映える、大人かっこいい外観です。
ブラックの三角屋根が、家全体の印象をさらに引き締めてくれます。

カバードポーチには、ウォールナットに塗装した「腐らない木 ラグウッド」を採用。
柱や手すりもラグウッドで、白にペイントしました。
ラグウッドは樹脂デッキより熱を吸収しにくいため、夏カバードポーチが熱くて使えない…なんてことはありません。
プールやBBQなどを思いっきり、お楽しみいただけます!

玄関扉はYKK AP ヴェナートD30 マキアートパインカラーを採用。
ポーチと色味を合わせることで、統一感のある外観となりました。

続いて、玄関です。
モルタル仕上げの玄関は、お掃除がしやすく無機質の質感がかっこいいと人気。
斜めの玄関框により、出入りのしやすさと空間に広がりを持たせてくれます。
壁一面に設けられた収納スペースは、お施主様のこだわりが光るルーバー扉を採用。
8段の可動棚を備えており、ご家族の靴がたっぷりと収納でき、また、棚を動かすことでベビーカーやゴルフバッグなど大きな荷物も入れることができます。

24帖のLDKのご紹介です。
床材は、無垢のナラ材を使用しており、深い色合いが特徴。
大人かっこいいお家にぴったりですね。

今回のお家は、北側にLDKがあります。
でも、全く暗くありません。
その理由は、南側に大きな窓を設け、2階の足元を開放することで、明るさと暖かさがたっぷりと室内に流れ込む設計になっているからです。

また、リビング天井はハーフ吹き抜けとなっており、ブラックの梁見せ天井とシーリングファンを組み合わせることで、空間の洗練度を一層高めています。
壁掛けテレビ部分は石張りで、カリフォルニアハウスとの相性抜群です。
大きな窓からはカバードポーチへとつながり、LDKがより広く感じます。
さらに、仏間と収納スペースも完備。
リビング階段下には、空間を有効活用した木製格子のペットコーナーが設置されており、家族の一員である愛犬も常に近くにいられるよう配慮されています。

キッチンです。
幅2m55cmのTOTOザ・クラッソ I型キッチンを採用。
家事の強い味方の食洗機が付いています。
キッチンの前には奥行き42cmのカウンターがあり、食事やお料理をしながらの会話が楽しむことができます。
このカウンターには、ヴィンテージ感を演出するために古材を張りました。

キッチンの背面には、幅2m70cmのカウンター型のカップボードがあり、収納と作業スペースが豊富に用意されています。
キッチン全体の雰囲気を引き締めるブラックのアクセントクロスが、お家のスタイリッシュな雰囲気にマッチしていますね。

扉は玄関に直接繋がっており、買い物から帰ってきてすぐに冷蔵庫にしまうことができる便利な動線。
日常生活をよりスムーズに過ごせるよう考えられています。

キッチン横には4段の可動棚を備えたパントリーがあり、食品やキッチン用品の整理に便利です。

次は、洗面室です。
約2帖の広さで、壁に設置された額付一面鏡とネイビーのタイルがとってもおしゃれ!
洗面台に立つ度、気持ちが上がりますね。
洗面台はアイカのスマートサニタリーを採用。
メラミンカウンターは、使い勝手が良いだけではなく、お手入れしやすいのも特徴です。
1m56cmの幅広設計のおかげで、2人が並んで使用してもゆったり。
これで忙しい朝に、洗面室が渋滞することはありません。

隣は3帖の脱衣室です。
白を基調とした清潔感あふれる空間。
脱衣室はランドリールームとしての機能も兼ね備え、「乾太くん(デラックス6kg)」やアイアンハンガーパイプがあり、お洗濯をスムーズに行うことができます。
また、この脱衣室からはLDKへのアクセスも可能で、家の中の移動が楽に行えるよう設計されています。

2階へ行きましょう。
2階の床材には、柔らかな質感が魅力の無垢のパイン材を採用。
足触りがとっても良いです。

2階の天井は、木目調の勾配天井と大きな梁がポイントです。
お施主様こだわりのデザインとなっています。
そして、大きな窓が設置されており、自然光がたっぷりと室内に入ることで、家中明るく開放感あふれる空間となりました。

フリースペースです。
ハシゴで上がるため、ワクワク感があります。
6帖の空間は、プレイルームやセカンドリビングなど、自由にお使いいただけます。
お子様が成長した際に、子供部屋としても使用できるようになっているので、家族のライフステージの変化にも柔軟に対応できる嬉しい設計です。

最後は、趣味部屋です。
3帖の趣味部屋は、DIYがご趣味のお施主様のために特別にデザインされました。
壁一面にOSBボードを採用しており、工具を飾ったり、必要に応じて棚を後付けすることができます。
壁を天井まで建てずに上部を開けたり、扉を設けないオープンな設計にすることで、エアコンがなくても快適に過ごせる工夫もされています。

********

今回の「日差し溢れる北側LDKを叶えた!大人カリフォルニアハウス」いかがだったでしょうか?
北側LDKということを全く感じさせない開放感あふれる、おしゃれなお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top