fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

27坪で叶える 広がり感じる理想のお家

小牧市

今回ご紹介するお家は「27坪で叶える 広がり感じる理想のお家」です。

まずは外観のご紹介です。
柔らかなベージュの塗り壁(ディバネート)とブラウンの屋根が落ち着いた印象の外観。
存在感を放つ縦長の窓は、木目調の窓枠をあしらいました。
また、窓の木の部分はラグウッドを使用し、自然のぬくもりを取り入れ、家全体に温かみを添えています。
見た目の美しさだけでなく、質の良さも伝わってきますね。
植栽も家と調和し、モダンでありながら心安らぐ空間を作り、訪れた人を優しく迎え入れてくれることでしょう。

続いては、シンプルで機能的な玄関です。
足元はモルタル金鏝仕上げを施し、洗練された印象をプラス。
天井まである収納を備え付けたことで、たくさんの靴や小物をすっきりと収めることができます。
さらに、玄関を上がったすぐの場所には、ブラックのアクセントが効いたスタイリッシュな洗面カウンターを設置。
お家に帰るたびにホッと安心できる玄関になりました。

約17帖のLDKです。
リビングは、吹き抜けに設けられた高窓から自然光が降り注ぎ、部屋全体を明るく照らして実際の帖数以上に広く感じます。
階段下にはたっぷりの収納スペースが設けられており、空間を有効活用した設計となっています。

ダイニングキッチンです。
キッチンとダイニングテーブルは並列に配置し、配膳や後片付けがスムーズに行えるようにしました。
約17帖LDKでも、大きなダイニングテーブルが置けるスペースを確保。
家族や友人と楽しくお食事が楽しめますね。

壁際のカウンターは、ワークスペースや勉強コーナーとして活用いただけること間違いなし。
隣接する4段の可動棚は日用品や本をすっきりと収納するのに役立ちます。

約2.5mの幅を持つペニンシュラ型キッチンは、こだわりのモールテックス仕上げ。
スタイリッシュなだけでなくお手入れも楽々なんですよ。

背面のカップボードは、木目調にして家全体の雰囲気に溶け込みながらも、収納力をしっかり確保します。
そして、キッチンの隣にはパントリーもご用意。
ここに冷蔵庫を配置するように設計し、生活感を出さないよう工夫しました。

次は、洗面脱衣室です。
3帖の広さは、快適に身支度を整えるのに十分なスペースとなっています。
洗濯機と最新型の乾太くんデラックスタイプ(6kg)があり、洗濯から乾燥までの流れがスムーズに行えるランドリールームとしての役割も果たします。
天井に埋め込まれた物干し(ホスクリーン)は、洗濯物を干すことができる便利な設備。
脱衣室・洗面室・ランドリールーム3役をこなす空間となっています。

2階へ参りましょう。
おしゃれなブラックのアイアン手すりのリビング階段を上がると、吹き抜けによる開放的な空間が広がります。
窓からの光が入り、家全体を明るく快適な場所にしています。

そして、2階の7帖の広さの主寝室は、毎日の疲れを癒すのに最適。
隣接する2帖のウォークインクローゼットには、両サイドに枕棚とハンガーパイプが設置されており、衣服や小物を整理整頓しやすいです。
2階は、主寝室以外に5帖の洋室を2部屋つくりました。

********

今回の「27坪で叶える 広がり感じる理想のお家」いかがだったでしょうか?
延床面積 約27坪。
限りあるスペースに、大きな吹き抜けやこだわりのLDK、要所ごとに備えた収納、玄関の手洗い器など、心地よく暮らすためのこだわりを全部叶えた考え抜かれた設計となっていました。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top