fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

愛犬も喜ぶ!暮らしや趣味を楽しむ平屋

一宮市

今回ご紹介するお家は「愛犬も喜ぶ!暮らしや趣味を楽しむ平屋」です。

まずは外観のご紹介です。
スタイリッシュな藍色の塗り壁に、白い窓枠や軒天、破風がアクセントとなっています。
門柱も外壁と同じ藍色で統一感を出しつつ、赤色のポストや水栓柱、マリンランプの照明で遊び心を演出。
お庭は人工芝とPCフェンスで整備され、ドッグランとしても利用可能です。
ワンちゃんが喜ぶこと間違いなしですね。
愛犬用のトイレもお庭につくりました。

複数台の車を収容できる広々とした駐車場と、2台分のカーポートを備えており、来客時も困りません。
玄関前のポーチは、木デザインの化粧梁や玄関扉にして、訪れた人を温かく迎え入れてくれます。

続いては、玄関です。
モルタル金鏝仕上げの土間と淡いグレーカラーの塗り壁・インナーコートでシンプルかつ上質な雰囲気です。
玄関には高窓が設けられており、陽の光が入って明るいです。
そして、玄関に収納がない設計のためすっきり!

すっきりする秘密は、隣接する約6帖の土間収納スペースにあります。
こちらに靴やその他のアイテムを収納します。
ブラックの壁紙と梁見せ天井がおしゃれな空間。
4段の可動棚とエアコンが設置されており、趣味スペースとしても活用可能です。
また、玄関からだけでなく土間収納からも室内にアクセスできる設計となっており、とても便利です。

広々とした18帖のLDK。
リビングでは、勾配天井と天井窓が特徴的で、自然光がたっぷりと入り、開放的な印象を与え、お部屋がより広く感じます。
こちらのお家の床材は、巾木9cmのミャンマーチーク材を使用。
色合いが美しく、経年変化が楽しめます。

一方、ダイニングの天井はフラットに設計されており、落ち着いた印象。
掃き出し窓からは直接お庭へ出ることができ、屋内外のつながりを感じられる設計になっています。
お庭で遊ぶ愛犬の様子を、ダイニングから眺めることもできますね。

キッチンです。
機能性とデザイン性が見事に融合したペニンシュラ型キッチン。
ネイビーカラーのクロスとライトグレーの床が、LDKにとても合っています。
こちらのキッチンには、食洗機が備わっており、家事効率が格段にアップ!
キッチンの前面は、ハイチェアを置くことができる便利なカウンターとしても活用でき、友人を招いたり、家族との会話を楽しみながらお料理することができます。

キッチンの背面には、ネイビーの壁に映える木製造作カウンターと2つの飾り棚があり、収納はもちろん、自分好みに飾り付けをしてインテリアとしても楽しむことができます。

キッチン隣には4段の可動棚が2つ備わったパントリーを設置。
食材やキッチン用品を収納にするのに十分の広さですね。

さらに、キッチンから脱衣室へ移動できる回遊動線となっており、日々の暮らしがスムーズに過ごせるよう設計されています。

脱衣室の隣は、2帖ほどの広さのランドリールームとなっています。
グレージュカラーのクロスで落ち着いた空間。
洗濯機を置くスペースに加えて、4段の可動棚が2つ設置されており、洗濯用品やタオルなどをたっぷり収納できます。
そして、アイアン製のハンガーパイプが2本並んでおり、洗濯物をすぐに干すことができる使い勝手の良さも嬉しいです。
家事の手間や動線をできるだけ短くすることで、日々の暮らしにゆとりが生まれました。

続いては、洗面スペースです。
木製の造作洗面カウンターとなっています。
ここに配されたブラックの洗面ボウルは、サンワカンパニーの「フッカ」。
スタイリッシュなだけではなく、洗面ボウルが深くお手入れがしやすい特徴があります。
洗面台の横には、日用品を収納するのに便利な2段の可動棚が設けられており、整理整頓がしやすくなっています。
コンパクトな洗面台ですが、天井近くに設置された窓と大きな鏡のおかげで、全く狭さを感じません。

最後は洋室です。
こちらの平屋は2部屋の洋室が並んでおり、それぞれ6帖の広さとなっております。
各部屋にはオープンクローゼットが設けられており、枕棚とハンガーパイプがあり、整理整頓しやすいです。
ネイビーカラーの天井クロスやおしゃれな照明、ネイビーの扉、そして無垢床が個性を出しています。

********

今回の「愛犬も喜ぶ!暮らしや趣味を楽しむ平屋」いかがだったでしょうか?
暮らしを楽しむだけはなく、回遊動線など快適に暮らせる工夫が詰まった平屋でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top