fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

お家時間が楽しい!おしゃれで快適なカリフォルニアハウス

北名古屋市

今回ご紹介するお家は「お家時間が楽しい!おしゃれで快適なカリフォルニアハウス」です。
※今回は、オーパススタイル関連会社 カリフォルニアスタイル・サーファーズハウスを手がけるコラゾンデザインが建てたお家のご紹介となります。

まずは外観のご紹介です。
涼しげなブルーグレーの壁に白い窓枠と柱が映える、まるでカリフォルニアの海辺にあるような佇まいの外観。
カバードポーチは広々としていて、雨の日でものんびりと過ごせる心地よいスペースとなっています。
こちらのポーチに使われている床材はラグウッド。
「腐らない木」と言われており、メンテナンス楽々の天然木なんです。

そして、外構にはアメリカンフェンスとホワイトの門塀を採用。
よりカリフォルニアスタイルさを演出してくれます。
門塀にある黄色いポストがアクセントとなって素敵ですね。

続いては、玄関です。
約4帖あり、とても広々としています。
壁には古材をホワイトでペイントした木張りが施されていて、温もりとモダンさが融合したおしゃれな空間となっています。
斜めにカットされた框は、玄関をより広く感じさせるだけでなく、訪れる人にも明るい印象を与えます。

収納には、通気性を考慮したおしゃれなルーバータイプの下足箱を採用。
幅1.6mという大きさで収納力も抜群です。
玄関正面には、飾り棚のニッチがあるので、お気に入りのアイテムを飾って、自分だけの特別な玄関を演出できます。

脱衣室です。
ランドリールームとしての機能も備えています。
乾燥機やアイアンの物干し、カウンター、洗剤を置くためのニッチなど全て計算された設計になっており、洗濯からアイロンがけまでスムーズ。
さらに、スロップシンクもあるため、靴などの汚れ物もしっかりと洗うことができます。

ファミリークローゼットです。
脱衣室からすぐの位置にあるので、ランドリールームの洗濯物をサッと片づけらる、家事が楽になるようにと考えられた動線設計です。
ハンガーパイプは高めに設けられており、コートなど丈の長いお洋服でもしっかり収納できます。
アイロンがけしたシャツなどもきれいに掛けておけますね。
さらに、こちらのファミリークローゼットから洗面室へ行けるため、とても使い勝手がいいんです。

次は洗面室です。
パイン材の造作洗面カウンターは、鏡の枠も同じ木材で統一されており、ナチュラル感が心地いいです。
カウンター幅は広く、朝の準備を家族で並んでもゆとりがあります。
これでもう、朝の順番待ちをすることはありませんね。

洗面ボウルには、TOTOの病院シンクを採用。
小物を置けるニッチがあるため、すっきりと整理できます。
そして、ブルーの壁紙とマリンランプが映えるインテリアは、造作洗面のナチュラル感に爽やかさをプラスします。
毎日使う洗面室だからこそ、気持ちが上がるデザインにしました。

18.5帖のLDKのご紹介です。
まずは、リビング。
上部が吹き抜けとなっており、高窓から光がたっぷりと降り注ぐことで、明るく開放感にあふれ、よりLDKが広く感じます。
テレビ用の壁はヘリンボーン柄の木張りで、マリンランプの照明との相性も抜群です。

掃き出し窓はワイドに開くため、カバードポーチへスムーズに出入りでき、休日にBBQをするなどアウトドアリビングを楽しむのにも最適です。

続いてはダイニングです。
特徴的なのは、こもり感を味わえると今人気のヌックスペース。
板張りで仕上げられており、そのおしゃれな雰囲気がダイニングエリアをより魅力的な空間にしてくれます。
スペース内には、棚が設けられているので、お気に入りの本や小物を置いて、特別な場所にしていただけます。

キッチンです。
機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた、ペニンシュラ型の木目調造作キッチン。
家族とのコミュニケーションを大切にしながらお料理を楽しむことができます。

幅2.6m×奥行き1mの広々とした作業スペースは、BOSCHの大容量食洗機付きで、家事の効率も大幅にアップ。
こちらのキッチンは、お施主様の身長に合わせて高めに設定されており、長時間の調理でも体への負担を軽減できます。
また、グリルレス設計にすることで収納スペースを増やし、見た目もスッキリしています。
キッチンの前面には便利な収納スペースが設けられており、下がり天井は美しいレッドシダーの木目で仕上げられています。

背面のカップボードは幅3.15mあり、収納力は抜群。
キッチンと同じ木目調で統一感があり、ブルーの壁紙で爽やかさを演出しています。
さらに、隣接するパントリーには冷蔵庫を置くスペースと可動棚があり、オープンキッチンでも生活感を出しません。
日々の料理が楽しくなるような工夫が詰まった、家族に優しいキッチンです。

2階ホールです。
こちらは、フリースペースとしてお使いいただけます。
カウンターが設置されているため、勉強や仕事などの作業スペースとして最適です。
広々としているため、運動やストレッチなどの軽いトレーニングスペースとしても使えます。
1階の吹き抜けとつながるデザインとなっており、木製の格子手すりを通して、1階にいる家族の様子を感じることができるのも嬉しいですね。

最後は、ロフトです。
屋根裏収納としてもお使いいただけます。
8.5帖もの広さがあり、階段で簡単に上り下りできるため、非常に便利です。
スーツケースや雛人形・五月人形など、大きな荷物や季節物もしっかり収納。
このロフトのおかげで、家の中がいつも整理整頓できますね。

********

今回の「お家時間が楽しい!おしゃれで快適なカリフォルニアハウス」いかがだったでしょうか?
デザイン性だけでなく、家族が快適で便利に暮らせる工夫の詰まったお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top