fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

家族にちょうどいい!33坪のスタイリッシュな平屋

美濃加茂市

今回ご紹介するお家は「家族にちょうどいい!33坪のスタイリッシュな平屋」です。

まずは外観のご紹介です。
人気の高い平屋に、グレーの塗り壁(ディバネート)でまとめられた外壁は、シンプルながらもスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。
屋根や窓枠を黒にすることで、外観にアクセントを加え、洗練された印象をプラス。
玄関扉には木目のデザインが採用されており、スタイリッシュな外観とのコントラストであたたかみを持たせ、長く住んでいても飽きのこないデザインとなっています。

玄関です。
約4帖の広さがあり、とても広々としています。
高窓からは、陽の光も入り、より明るい雰囲気が広がっています。

この玄関の特徴の1つは、斜めの框。
玄関をさらに広く感じさせくれるポイントです。

Rのたれ壁の先には、約3帖のシューズクロークと土間収納が広がっています。
こちらには、コンクリート調の壁紙が使用され、センスが光ります。

玄関全体は、モルタルが施されており、無機質な感じが素敵です。
そして、モルタルの特性上、お掃除も非常にしやすく、メンテナンスも楽ちん。
シンプルでありながら、機能性とデザイン性を兼ね備えた玄関です。

続いては24帖のLDKをご紹介。
まずは、リビングです。
天井部分が勾配天井になっており、開放的に感じます。
化粧梁と化粧柱があることで、空間によりおしゃれさを演出。
床にはオークの無垢材が使用されており、足触りが抜群です。

冬の寒さを温かく迎え入れるペレットストーブも設置しました。
このストーブは木質ペレットを燃料として使い、環境にも優しい暖房器具なんです。

そして、大開口の窓の先にはモルタルのデッキが広がっており、日当たりがとっても良いです。
休日には、このデッキでBBQを楽しんだり、家族や友人とのんびりとした時間をお過ごしいただけます。

次はダイニングキッチンです。
木目調の下がり天井がつくるダイニングスペースは、落ち着いた雰囲気を演出。
キッチンと並んで配置したダイニングテーブルは、配膳や片付けも手早く効率的に行えます。

キッチンは、リクシルのペニンシュラタイプを採用。
対面式のため、料理しながらもリビングの様子を見たり、家族とのコミュニケーションを楽しむことができます。
キッチンの表面には便利な収納スペースも。
リビングの小物などをすっきりと収納することができます。

キッチン自体も広々としており、食洗機付きで料理がしやすい空間となっています。
背面には、カウンタータイプのカップボードも設置。
キッチンとカップボードは同じグレーを基調とした色合いで、お家の雰囲気にもしっくりと馴染んでいます。
そして、キッチンの周りを自由に回遊できる動線設計は、毎日の生活をより快適にしてくれることでしょう。

2帖の広さを持つ明るい洗面スペース。
光が十分に入るため、朝の目覚めや夜のリラックスタイムとして気持ちよく過ごすことができます。
こちらは造作洗面となっており、アイカ工業の洗面台とTOTOの病院用流しを採用。

洗面台の高さは、ご家族の身長に合わせて高めに設定されており、快適に使用できるよう考慮されています。
横幅も広く二人が並んでも十分なスペースがあり、忙しい朝でもスムーズです。

大容量のファミリークローゼットです。
このクローゼットは、L型のウォークスルークローゼットとして設計されています。
壁面には、枕棚とハンガーパイプ。
特徴的なのは、枕棚を高めに設置することで、ハンガーパイプを2段にすることが可能となり、収納力が大幅にアップします。
季節物や家族一人ひとりの衣類や小物を整理・収納することができ、非常に便利です。

ハンガーパイプの他に、4段の可動棚が2つもあり、小物なども収納可能。
そして、クローゼットの中を通り抜け、洗面スペースに行くことができるのも嬉しい動線設計です。

最後は、子ども部屋のご紹介です。
現在は、9帖のゆったりとした洋室となっておりますが、将来的には4.5帖の洋室2部屋に分けることができます。
お子様の成長や家族のライフスタイルの変化に合わせて、部屋の使い方を変えられるのは注文住宅ならではですね。

室内に固定の収納がないため、実際の使用スペースは広くなります。
また、家具などを自由にレイアウト可能。
収納はすぐ隣のファミリークローゼットをご使用いただけますので、不便はありません。

そして、心地よさを感じる理由は、床材にもあります。
杉材を使用しており、柔らかくて気持ちいい感触。
お子様のお気に入りの場所となること間違いなしです。
今を楽しみながら、将来の変化も見据えた、考えられた空間となっています。

********

今回の「家族にちょうどいい!33坪のスタイリッシュな平屋」いかがだったでしょうか?
家族がゆったり快適に過ごすための、回遊動線や間取りなど設計にこだわったおしゃれなお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top