fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

家族の絆を大切にしたカリフォルニアスタイルの平屋

豊明市

今回ご紹介するお家は「家族の絆を大切にしたカリフォルニアスタイルの平屋」です。
※今回は、オーパススタイル関連会社 カリフォルニアスタイル・サーファーズハウスを手がけるコラゾンデザインが建てたお家のご紹介となります。

まずは外観のご紹介です。
幅広い世代に愛される人気の平屋に、爽やかなカリフォルニアスタイルが際立っています。
清潔感あふれる白のラップサイディングの外壁は、欧米の木造建築の伝統を感じさせてくれます。

そして、この家の魅力をさらに引き立てるのが、広々としたウッドデッキ。
腐らない木「ラグウッド」を使用しており、耐久性も抜群!
雨や日差しを気にせず、ゆったりとウッドデッキでお過ごしいただけます。

玄関です。
斜め框を採用。
デザイン性だけでなく、玄関をより広く感じさせてくれる効果もあるんです。
そして、頭上を見上げると、天井が板張りとなっており温かみを感じますね。

玄関の隣には、6段の可動棚が2つもある大容量のシューズクロークがあります。
シューズクロークから直接室内に入ることができるので、外出からの帰宅時や、ちょっとした出入りにも大変便利です。

玄関の隣には、書斎があります。
1.5帖のコンパクトな空間ですが、造作カウンターが設置されており、勉強や仕事をするのに十分なスペースです。
シンプルながらも機能的なデザインで、作業が捗りそうですね。
また、隣がトイレという配置を考慮して、防音効果の高い断熱材セルロースファイバーを壁に施工しています。

続いて、27帖のLDKです。
広々としたLDKは、勾配天井になっており、お部屋が一層広く、開放的に感じられます。
さらに、梁を見せるデザインが加わることで、おしゃれな印象と温かみがプラス。
天井は板張りとなっており、カリフォルニアスタイルとの相性も抜群です。

また、リビングからはウッドデッキへの出入りもできます。
アウトドアリビングとして活用することで、リビングスペースがさらに拡がりを見せます。

こちらのLDKは各個室とも繋がっているため、いつでも家族を感じられる空間となっています。

次は、キッチンのご紹介です。
白を基調としたペニンシュラタイプのキッチン。
幅が2.7mあり、家事の強い味方 ボッシュの食洗機が付きです。
ゴールドの金具がおしゃれですね。

キッチンの後ろには同じデザインのカウンターと上部に固定棚を設置。
さらにキッチンの奥に4段の可動棚とパントリー、冷凍庫を置くスペースまで考慮されており、キッチン周りの収納はバッチリです。

また、こちらのキッチンは、リビングだけでなく、玄関前の廊下にもアクセスできる便利な配置。
平屋のため、動線設計が非常に重要とされる中、回遊が便利な設計となっています。

洗面スペースです。
ダークブラウン×ブルーグリーン×ゴールドの組み合わせがなんともかっこいい洗面スペース。

こちらの洗面台、デザイン性だけではなく、機能美にもこだわっているんです。
広々とした洗面台は二人並んでもゆったりと使用することができ、忙しい朝の支度時間をスムーズに進めることができます。
また、一面鏡は開閉式となっており、収納としてもお使いいただけます。

他にも洗面台の横には、3段の固定棚があり、日常の洗面用具や化粧品をすっきりと整理することが可能。
1日の始まりを気持ちよくスタートできる素敵な洗面スペースです。

さらに進むとファミリークローゼットがあります。
こちらのファミリークローゼットは、約5.6帖ありとても広いです。
ファミリークローゼット内には、枕棚とハンガーパイプのついた棚が2列も設けられています。
これだけのスペースがあれば、家族全員の衣類や荷物をしっかりと収納することができますね。

また、隣接するランドリースペースから直接ファミリークローゼットに行くことができるので、洗濯後の衣類の収納が非常にスムーズ。
家事の負担を大きく軽減してくれる家事楽動線として設計されています。

実は、こちらのファミリークローゼットは、主寝室にも繋がっているんです。
ランドリースペース〜ファミリークローゼット〜主寝室とウォークスルークローゼットとしてお使いいただけ、日々の暮らしを豊かにしてくれます。

********

今回の「家族の絆を大切にしたカリフォルニアスタイルの平屋」いかがだったでしょうか?
カリフォルニアスタイルの洗練されたデザインに加えて、平屋の良さを最大限生かした回遊動線や開放感のある素敵なお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top