fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

光溢れる吹き抜けが魅力のナチュラルモダンハウス

名古屋市名東区

今回ご紹介するお家は「光溢れる吹き抜けが魅力のナチュラルモダンハウス」です。

まずは外観のご紹介です。
白い塗り壁のシンプルかつスタイリッシュな外観が特徴。

大きな窓があり、自然光がたっぷりと室内に差し込むことで、明るく広々とした空間を生み出します。
さらに、木製フェンスがナチュラルな雰囲気をプラスして、周囲の緑とも調和します。

こちらの木製フェンスの後ろには、大きなウッドデッキ!
プライバシーに配慮されているため、アウトドアリビングとしてご家族で気兼ねなくお使いいただけます。

また、軒天はデザイン性と機能性を両立した板張りにするなど、細かいなところまでこだわりました。

続いて玄関です。
白を基調とした清潔感のある玄関。
玄関を上がると固定棚1段が設けられており、好みのインテリアを飾ったり、小物を置くことができます。
玄関がより一層居心地の良い空間にすることができますね。

また、土間収納が充実。
可動棚が4段と3段、ハンガーパイプもあり、収納力が抜群です。
これにより、玄関周りがいつも整理整頓され、すっきりとした印象を保つことができます。

19.6帖のLDKです。
リビングからご紹介。
上部は吹き抜けになっており、明るく開放的な空間が広がります。
明るく感じるポイントは、2階の手すりが横格子の木製手すりでデザインされているため、自然な光がたっぷりと入るからなんです。

そして、リビングの掃き出し窓からは、ウッドデッキに出ることができます。
リビングとウッドデッキを繋げることで、より広いLDKとして使用することが可能です。

また、リビングには2.9帖の小上がりスペースもあり、リラックスしたり、趣味の時間をお過ごしいただくのに最適な場所となっています。

次は、キッチンです。
木目調キッチンがLDKの雰囲気にとても合い、お料理の時間をより楽しく心地よいものに変えてくれます。
キッチンには、食洗機BOSCHを採用。
後片付けを効率的行える家事の強い味方です。
キッチンの表面(ダイニング側)は収納となっており、日常用品をスマートにしまうことができます。

キッチンの背面には、同じ木目調のデザインで統一した横幅1.8mのカップボードがあります。
食器や調理器具をたっぷりと収納できるため、キッチン周りのお片付けも楽々ですね。

洗面スペースです。
シンプルナチュラルなデザインの洗面台があります。
こちらの洗面台は、造作洗面台となっておりアイカ コーリアンカウンターを採用。
耐久性が高く、お手入れがしやすく、さらに洗面ボウルと洗面カウンターが一体となったスタイリッシュなデザインで人気が高いです。
下部には固定棚1段があり、日常用品を収納することができます。

そして、木製の枠がアクセントとなった大きな一面鏡があり、二人並んでも使用可能な洗面台となっています。
忙しい朝でも効率的に準備を整えることができるのは、嬉しいですね。

洗面台にはグレーのタイルが使われており、おしゃれさがアップ!
毎日の洗面時間を心踊る特別な時間に変えてくれます。

洗面室の隣には、脱衣室があります。
広々とした4帖のスペース。
こちらの脱衣室は、ランドリールームとしてもお使いいただけるよう設計しました。

脱衣室には、家事楽アイテムの乾燥機が完備!
さらに、物干しを2列ご用意。
これにより、雨の日や花粉が気になる季節など、天候に左右されずに安心してお洗濯物を干すことができ、効率よく家事をすることができます。

2階へ参りましょう。
まず、階段を上がると手洗い器があります。
1階に降りることなく、手をすぐに洗えるのは便利です。

こちらの廊下には、ベンチもあります。
ベンチの下には本や小物が置ける棚があるため、こちらで読書をしたり、家族が集まって談笑するスペースとして活用できます。

そして、廊下にはクローゼットとファミリークローゼットと収納が二箇所あります。
生活用品からお洋服までしっかり収納。
これだけの収納力があれば、家の中をいつでもすっきり保つことができます。

さらに2階には、サンルームがあります。
こちらのサンルームは、吹き抜けを挟んで二箇所あります。
どちらも3帖ほどのスペース。

サンルームは、多目的な利用が可能な特別な空間として設計されています。
設計のポイントとして、横格子の木製手すりを通じて1階LDKの様子を感じながら過ごせることです。
家族を感じながら、自分の好きな時間を過ごせるのはいいですね。

窓際のサンルームは寝室からつながる設計となっており、日当たり抜群!
窓際にはキャットウォークもあり、愛猫にとってお気に入りの場所になること間違いなしです。
キャットウォークは、家族が腰掛けたり、飲み物や本を持ってきて一緒にくつろぐことができるようになっています。

********

今回の「光溢れる吹き抜けが魅力のナチュラルモダンハウス」いかがだったでしょうか?
ご家族と愛猫が共に心地よく暮らせる工夫が詰まったこだわりの設計でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top