fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

おうちカフェが楽しめるかわいいお家

春日井市

今回ご紹介するお家は「おうちカフェが楽しめるかわいいお家」です。

まずは外観のご紹介です。
白の塗り壁と三角屋根がおしゃれなお家。
今回、テーマとなっている「カフェ風」にぴったりのデザインです。
外壁の塗り壁はディバネートを採用。
ウェーブになるように塗ることで柔らかな雰囲気をプラスしています。

また、エクステリアも外観に合わせたシンプルなスタイル。
シンプルなだけではなく、地面に入ったHELLOの文字やタイルでつくったお花がお出迎えするなど遊び心も満載です。

続いて玄関です。
今回のお家の玄関は、L字型に設計された広々とした空間が特徴です。
玄関はモルタル金ゴテ仕上げを採用。
自然な質感が、カフェの雰囲気にとても合っています。
玄関を上がった床は、ヘリンボーンのデザイン。
来客の目を引きつけます。

こちらの玄関には大容量のシューズクロークもあります。
4段の可動棚と固定棚、ハンガーパイプが設置されており、靴やアウターはもちろん、ベビーカーなど大きなものも置けるため、すっきりとした玄関を保つことができます。
また、シューズクロークからもお部屋に入ることのできる便利な動線となっています。

次は洗面スペースです。
廊下に面した洗面台。
帰ってすぐに手を洗いたいというご要望にお応えし玄関そばに設置しました。
丸い大きな鏡と木目調の造作洗面台が素敵です。
鏡の縁や照明はゴールドを採用。
アクセントが効いていますね。
また、洗面台の上を空けることで、通気に加えて圧迫感がを軽減する効果もあります。

隣には約3帖の脱衣室があります。
こちらには、洗濯機に加えて、乾燥機、室内干し用のバー、カウンター、さらにスロップシンクも完備。
ここでお洗濯が完結することができる、嬉しい家事楽設計となっています。

さらに進むと約18帖のLDKがあります。
こちらのLDKは、実際の帖数より広く感じます。
その理由は、天井が梁見せとなっていること。
天井高が上がり開放感が出ます。
また、大開口の窓が2箇所あることでお部屋に光が入り、明るく感じることも広く見えるポイントです。

ダイニングです。
窓の先には、ウッドデッキがあります。
こちらのウッドデッキは傾斜の土地を利用してつくりました。
また、ウッドデッキの材料は、耐久性の高い「ラグウッド」を採用。
天気のいい日に、お茶や日向ぼっこをするなど楽しみが広がります。

こちらのダイニングには、ヌックスペースがあります。
ヌックスペースとは「限られたスペースを有効活用した小部屋」のことです。
読書や休憩など思い思いに過ごせる癒しの空間となりました。

続いて、キッチンです。
表の部分は、飾りをつけて白で塗装したおしゃれなデザイン。
カフェ風のイメージにもぴったりです。
オープンキッチンのようなつくりで、家族の様子を見ながらお料理することができます。
また、カップボードもキッチンとデザインを合わせて統一感があります。
キッチンの隣には、パントリーもあり収納力は抜群です。

2階6帖の寝室です。
木のテイストを取り入れた落ち着いた空間となっています。
壁際に小物を置く台をつくり、居心地よく過ごせる工夫をしました。
寝室の先に、ウォークインクローゼットをご用意。
左右にパイプハンガーと枕棚があり、ご夫婦のお洋服をスペースで区切って収納することができます。

最後は、2階12帖のフリースペースです。
使い方は自由!
お子様の遊び場やワークスペースなど様々な用途でお使いいただけます。
こちらのスペースは、お子様の成長に合わせて、将来は2間の洋室を作る予定です。
オーパススタイルでは、5年後、10年後、20年後…と、いつでも快適に暮らせるよう先々まで考えた設計をご提案しています。

********

今回の「おうちカフェが楽しめるかわいいお家」いかがだったでしょうか?
おしゃれなカフェスタイルだけではなく、回遊動線や家事動線などいつまでも快適に暮らせる工夫やこだわりが詰まったお家でした。

オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

Top