fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

勾配天井で開放感のある平屋の家

一宮市

今回ご紹介するお家は「家族が自然と集まる広いリビングと家の中をぐるっと回れる便利な回遊動線のある平屋」です。

外観はホワイトの外壁とブラックの屋根でシンプルかつ重厚感があります。
そして玄関からリビングまで連なるカバードポーチが素敵ですね。

とても広々した玄関です。
下足箱とシューズクロークがあり、十分な収納量となっています。

シューズクロークを抜けると洗面スペースになります。
「外から帰ってきて・シューズクロークに荷物を置き・手を洗う」という一連の動作をスムーズに行うことができとても便利です。
木製の造作洗面カウンターは、ナチュラルテイストであたたかみがあります。

洗面スペースの隣は、脱衣スペースとお風呂です。
3畳ほどのスペースでゆったり使えます。
お洗濯物もこちらで干せるよう金具を設置しました。
洗面スペースと脱衣スペースを分ける間取りは、ご要望でよくいただくおすすめの間取りです。

脱衣スペースの扉を開けるとキッチンです。
洗面・お風呂・キッチンを回遊できる便利な動線となっています。

キッチンはお施主様の身長に合わせて通常の高さより、高めに設定。
オーパススタイルでは、お施主様が快適に暮らしていただけるご提案をいたします。

またキッチンとカップボードは同じデザインで統一感があり、お部屋の雰囲気にもとてもよく合っています。
カップボードの上には固定棚を設け、お好きなインテリアの飾り付けもできます。

約24帖の広々LDKです。
お施主様より家族が集まってゆったり過ごせる空間を作りたいとのご要望をいただき、このように開放感のあるお部屋となりました。

こちらのお部屋、見どころポイントが3つあります。

1つ目はワークスペースです。
お子様の勉強を並んで見てあげることや、テレワークなどにも最適な幅広のデスクです。
上には棚を設置しました。

2つ目は開放的な空間に一役買っている、勾配天井です。
天井に高さを出すことで、目線が抜けて畳数以上に広く感じます。

3つ目はリビングと繋がるカバードポーチです。
アウトドアリビングとしてお使いいただけ、バーベキューや日向ぼっこを楽しむことができます。
キッチンで作業をしながら、カバードポーチの様子を見ることができるのも嬉しいですね。

最後は玄関横のファミリークロークです。
ファミリークロークは2帖ほどあり、左右にハンガーパイプを設置。
ご家族分のお洋服をしっかり収納することができます。

********

今回の家族がリビングに集まりたくなる工夫のたくさん詰まった平屋のお家いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方は、毎月期間限定・完全予約制で見学会を行なっておりますので、お気軽にご予約ください。

見学会情報はこちら >

Top