fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

ウィンドウベンチと繋がるデッキのある家

春日井市

今回ご紹介するお家は、「家族が自然と集まる!リビングにウィンドウベンチのあるナチュラルテイストなお家」です。

外観は、落ち着いたブラウンの瓦屋根に真っ白な塗り壁でナチュラルテイストに仕上げています。
玄関面の無垢の板張りと2階の大きな窓に木製の枠をあしらう事でナチュラル感をアップさせました。

続いて玄関です。
お子様にも靴が履かせやすいように玄関にベンチを設計。
ベンチの隣にはカウンター型下足箱を設置、普段使いの靴はこちらに入れます。

下足箱の隣にあるハンガーパイプは、よく着るコートや帽子を掛けられるスペースに。
子供の成長に合わせてランドセルなども置ける場所になります。

19帖ほどの広さのLDK。
小上がりに3帖ほどのフリースペースをつくり、くつろげる空間にしました。

また、こちらのリビングは梁を見せてお部屋が広く感じられる工夫をしています。
両面時計が掛けられる化粧柱はご家族・リビングの中心的存在です。

そして、こちらのお家の注目ポイントは「ウィンドウベンチ」です。
お施主様は当初ウッドデッキを作ることをご希望されており、弊社からウッドデッキと繋がるウインドウベンチをご提案。
「家族が自然と集まる楽しい空間」に仕上がりました。

リビング階段もウィンドウベンチを通って上がれるようステップを設け繋がりをつけました。

ウィンドウベンチ先のウッドデッキにはウッド調の柵を作り、お家のイメージを大切にしながらプライバシーを守ることができ、ご家族でのびのび過ごすことができます。

こちらのキッチンはお施主様のこだわりで家事動線を短くするL型キッチンとなっております。
キッチンカウンターの素材感を変えることで、お部屋のアクセントにもなりました。
キッチンの横のアイアンを使用したブックラックもポイントです。

2階、8帖の主寝室です。
ベッドのヘッドボード側にはシナ合板の木を使用し優しい風合いを出しました。

そして天井部分の照明。
この飛び出している部分のことを「持ち出し」と言います。
持ち出し天井に間接照明も設け、天井面を照らす仕様にし照明をつけた時に広がりを感じられるよう工夫しています。
こちらの間接照明はお打ち合わせから、窓の木枠もあるため優しい雰囲気の木がより映えるのではとお話をさせていただき、このように素敵な空間に仕上がりました。

主寝室には3帖ほどのWIC(ウォークインクローゼット)があります。
WICは主寝室と廊下から2方向動線でアクセスでき、スムーズに移動することができます。

最後に、こども部屋です。
6.5帖ほどの洋室となっております。
こちらのお施主様は女の子のお子様がいらっしゃるので、アクセントクロスで可愛く仕上げています。

********

今回のウィンドウベンチのあるナチュラルテイストのお家いかがだったでしょうか?
オーパススタイルでは、永く快適に暮らせる様々なデザインのお家を数多く施工しております。
オーパススタイルの家を実際に見てみたい!とお思いの方、ぜひ毎月期間限定・完全予約制で行なっております見学会にお越しください。

見学会情報はこちら >

Top