fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

STAFF BLOG
スタッフブログ

2026/7/11

モイスの現し仕上げ

こんにちは(^^)

オーパススタイルの山本です。

只今弊社事務所の2階が改装中ですが、ついに2階のお客様用トイレが完成しました。

床は吉野杉を使用し、トイレが無垢の木の床だとどんな感じになるのかを体感していただけます。

壁は「モイスの現し仕上げ」としています。

モイスは、天然の鉱物(バーミキュラなど)を主成分とした自然素材で、目に見えない無数の穴(細孔)があります。

これがアンモニア臭などの不快なにおいを吸着・消臭してくれます。

芳香剤の香りでごまかすのではなく、素材そのものの力できれいな空気が保てるトイレになっているんですよ。

棚や天井は、無垢の杉材で構成しています。

トイレに入ると、モイスや杉材の自然素材ならではの柔らかな質感や温かみを感じていただけると思います。

天井の換気扇は取り外し可能な格子戸でお化粧もしています。

事務所にお越しの際は、ぜひ一度使ってみてください。

 

 

 

Top