fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

STAFF BLOG
スタッフブログ

2017/11/19

騒音と健康被害

私たちの生活は、様々な騒音であふれています。
車のエンジン音やブレーキ音、近隣の生活音など様々です。

 

確かに、周りの騒音は気になるけど、、、

健康に何か関係あるの?
そう思われるかもしれません。

 

実は、騒音とストレスは密接な関係があります!!!!
騒音レベル(騒音計で測定して得られるデジベル)が
高ければ高いほどストレスも増えるのです!!!

 

他にも、「睡眠不足・自律神経のバランスが崩れる」といった様々な
健康被害を及ぼす原因になるのです(´;ω;)

 

また、騒音を毎日浴び続けることで
「騒音性難聴」という現代医学では
原因が解明されていない病気になるおそれもあるのです。

 

オーパススタイルでは
騒音を気にしない、騒音のないノンストレスの住まいを提供しております。

 


どのようにして騒音のない住まいを実現しているのかは
次回のブログでお伝えしますね!

Top