IN 安城市
黒い外壁に、木のぬくもりを重ねた25坪の平屋。
北に広がる田園へ視線が抜け、光と風がやさしく通りぬけます。
設計士と一緒に考えた動線と、ひとつずつ仕立てた造作。







じつはこの敷地、平屋には少し手狭でした。
それでも「平屋で暮らしたい」という想いに寄りそって、設計士が間取りを工夫。
駐車場も庭もあきらめずに、のびやかな平屋が生まれました。
EXTERIOR
杉板を張り、黒く仕上げた外壁。
押し縁の陰影に、木の軒と窓枠の茶がやさしく寄りそいます。
低く伸びる屋根と深い軒が、まわりの田園にやわらかくなじみます。
夕暮れどきには、木部だけがあたたかく浮かび上がります。
5 HIGHLIGHTS

木製サッシの大きな窓とウッドデッキ。窓辺に立つと、田んぼの緑がそのまま暮らしの景色になります。

高く立ち上がる天井が、光をたっぷり取り込みます。中心に置いたキッチンからは、景色も家族の様子も自然と目に入ります。

アイボリーの塗り壁に、木の造作を合わせて。建具も家具もひとつずつ仕立てた、ふれるたびあたたかい空間です。

コンロと作業台を二列に分けたⅡ型。ふり向くだけで手が届く、料理のしやすい配置。前面のタイルが、ほどよいアクセントに。

寝室から水まわり、玄関へ。行き止まりのない間取りだから、朝の支度も家事も、すっと流れていきます。
GALLERY
完成見学会・構造見学会を毎週開催しています。
最新の日程は、見学会のご案内ページよりご確認ください。