fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ

STAFF BLOG
スタッフブログ

2022/4/14

よく頂く質問シリーズ「土地未公開情報ってホント??」

今でもたまに『未公開情報あります!』や、『会員になったらお届けします。』だったり『来場されたら案内します!』などの広告やHPを見る事があります。

 

ウチのお客様からもたまに聞きますね。
「登録」したら良い情報手に入りますか?という質問される事がありますが、
結論からお伝えしますと、未公開情報なんて無いんです。良く考えてみると府に落ちますよ。

 

今の時代、情報はインターネットで取得しますよね?
それは土地情報も同じです。
いきなり不動産屋に行く人の方が少ないです。
スーモやホームズなんかの所謂ポータルサイトを見ながら、
良いと思った物件があれば問い合わせをする。
という流れです。

 

ちなみにこの土地情報は売りたいという意思のある土地しか記載が無いんです。「売りたい」んですよ?
それに「買いたい」人が先ず見るのがスーモやホームズですから、
「未公開情報」として公開しないメリットが全くないです。
「売りたい」訳ですから1番売れる可能性のある状態にしないと駄目ですよね。
ではなぜ「未公開情報」なんて思わせ振りなキーワードを使うかと言うと、
探しているお客様の情報を取得したいからです。

 

不動産屋が欲しいのは皆様の情報です。スーモやホームズでは詳細な情報は取得できませんが、
来場してもらったり、登録してもらえればもっと詳細な情報を取得できますよね。
また繋がりも強くなりますので、より多くの提案が出来て契約につながる可能性が高まりますよね?
その為に「未公開情報」なんて思わせ振りなワードを使っているんです。

 

次は「土地探しのパートナー」のお話をしますね。

 

Top