fbpx
  • モデルハウス来場予約
  • お問い合わせ
  • オーパススタイルは施工力5年連続日本一

STAFF BLOG
スタッフブログ

2022/1/27

良くある質問シリーズ「住宅ローン金利はどこが一番安いですか?」

「住宅ローン金利はどこが一番安いですか?」

よく聞かれる質問ですね。
やはり住宅ローンの金利は安い方が良いに決まっている!
こんな感じで思っている方が圧倒的に多いです。
勿論間違いではないですが、この考えで突き進むと間違えてしまう恐れがありますよ
ネット銀行の金利が!提携銀行の金利が!などなど
色々とありますが、金利だけでは無いです。
こんな話をすると、
「事務手数料や保証料、繰り上げ返済手数料などなど、ですよね?」
みたいな感じで少し勉強している方は反応されますね。
あともう一押という話をすると、
「団信でしょ?ガン団信に三大疾病に七大疾病までありますもんね?」
こんな感じの方はかなり勉強していますね!
良い感じです。
でもまだ足りていないですよ!!
大事なのは
○○○○が出来る事!
↑これを知っている方がほぼ居ないです。
業界でもあまり多くない方法なので致し方ないですが、
これ知らないなんて怖いですよ。
詳しい話は打合わせ進むと出てきますので
楽しみにしていて下さいね☆

 

Top