こんにちは、オーパススタイルの大久保です。
今年もあと少しで終わりますね。
今日はクリスマス🎄
我が家にもサンタさんがやってきました!
朝から忙しい我が家でしたが、そんな中中庭のツワブキに黄色い花が咲いているのを娘ちゃんが発見!!
ツワブキは寒さを感じ始める頃、黄色い花が静かに咲き始めます。
つやつやとした葉の間から伸びる花は、見ていると心がほっとしますね。
やさしい黄色が、冬の景色にぬくもりを添えてくれます。何気ない日常の中で、ふと足を止めて眺めたくなる、そんな花だなと感じました!
朝からプレゼントを開けて大忙しの子供達を横に子供達+ツワブキの花に癒されていた母でした。

こんにちは
オーパススタイルの上野です
小牧市で上棟を致しました
おめでとう御座います㊗️
総二階に下屋のあるタイプです
長期優良住宅
耐震等級3基礎含む
限界耐力度計算に基づいた耐震補強
ハウスガードの構造補強➕防蟻
など
その他 色々まだ沢山あります
進むにあたり
これからが
施工力
オーパススタイルの本領発揮です
当たり前なのですが
確認し進めて行きます
良いお家が建ちます
楽しみです。

こんにちは。
オーパススタイルの小﨑です。
今回ご紹介したいのは、
オーパスのマンションモデルルームについてです!
マンションリノベ設計スクールで
ノウハウを勉強中と以前お伝えしましたが、
設計スクールの講師である
マスタープラン/小谷和也設計室の
小谷和也先生にモデルルームの
設計をしていただけることになりました!
小谷先生は
木のマンションリノベの第一人者であり、
全国に木のマンションリノベを広める為、
設計スクールや講演に力を入れてくださっています◎
マンションリノベ界で小谷先生のことを
知らない人はいないのではないでしょうか?!
そんな小谷先生が
マンション現場採寸の為、
兵庫県からこの愛知に来てくださいました!
採寸作業や竣工図を見ての確認作業を
間近で拝見できる貴重な機会でした◎
今後、どんどん設計が進んでいきます。
どんなマンションリノベが完成するか
楽しみにしていてください!
随時ご報告いたしますね。


こんにちは!オーパススタイルの石原です。
完成見学会に多数のご来場と、本社での打ち合わせにお約束の時間ごとにご来社いただく中、寒さ強まる中で施工中の工事現場で、施主様との寒さを忘れるような熱い打合せが各地域で活発です!
今年も残すところわずかとなる中、私の今年最後の掲載となります。
皆さまとのご縁に支えられ、無事一年を終えられることに心より感謝しております。
来年も住まいのことで安心してご相談いただける存在であり続けられるよう、
一つひとつ丁寧に取り組んでまいります。
リアルタイムな施工現場の様子をお伝えしますので、新年の1週目の投稿もお楽しみしてくださいね!

皆様こんにちは。
オーパススタイルの平井です。
今回は弊社南側に建築中のモデルハウスで庭の木柵を施工させて頂きました。
杉の板を予め立てておいた鉄柱のサイズに切っておき、現地で施工をするわけですが、杉の特性として反ったり曲がっているものが殆ど、鉄柱に板を固定する毎に曲がりを調整しながら固定をしていきます。
固定が終わりますと塗装を行い仕上げていきますが今日の作業はここまで。
木製フェンスはそれだけでも存在感のありますね
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
また更新させて頂きます。
